かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 味ごはんTOPごはん ≫ 味ごはん

スポンサーサイト

スポンサー広告  

味ごはん

0409banghan.jpg


今夜は、サッパリメニューです?
お野菜をたくさん食べたいと思います。
ごはんは、お野菜・きのこを入れて味ごはんにしました。
酢レンコン・なばなの辛し和え・スナップインゲン・だし巻き卵
いかなごのくぎ煮・秋刀魚のみりんぼし・お味噌汁


スポンサーサイト
ごはん   Comments(3)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
なんかお腹に優しいメニューですね。
きのこのご飯大好きです。
私結構まぜご飯とかしちゃうとおかずいらない人なの(笑)
一人だと楽でいいんだけどね。
家族がいるとそれじゃ困るので・・・
でもいつも食べ過ぎてます。

和食・・・
回数ふやさないとなぁ・・・って、かりんママさんや大夏ちゃんのブログを読むといつもそう思うのですが・・・
2007年04月09日 (Mon) 22:07
かんこなのママ URL
今日もおいしそう^^

昨日我が家はカレーだったのだけど、イマイチ胃の調子が悪くてほとんど食べられませんでした(涙)

やっぱり和食が身体に優しいですね。
酢レンコンって買ったことしかないです。

炊き込みご飯、食べたいな♪
2007年04月10日 (Tue) 07:55
かりんママ URLEDIT
バリ猫(ゆっきー)様
家族の為に食事を作るのが一番ですね。
papaと二人だと、本当にアッサリだもん。
女の人は自分だけになると、簡単になってしまいますね。
健康のためには、和はいいかもねですね。(笑)

かんこなのママ 様
カレーもいいけど・・・・・・
最近、作ってないです。
いかなご以来かな???
和がいいですね、身体に優しいかも知れませんね。
酢レンコン、簡単よ~
甘酢を作っておいて、酢を少し入れてボイルして甘酢に漬けます。
炊き込みごはん、美味しいですよね~
2007年04月10日 (Tue) 14:53














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
