かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 甘夏のマーマレードTOP果物 ≫ 甘夏のマーマレード

スポンサーサイト

スポンサー広告  

甘夏のマーマレード

jam.jpg


深夜、マーマレードを作るのも変ですよね。(爆)
昨日市場で、地の甘夏が10個400円だったので・・・・・
ワックスも無いし、減農なので買ってしまいました?
10個の下準備は大変、皮の白い分をはいで千切りにします。
それを何度も茹でこぼします。(これをしないとにが?い)
オレンジの時は3度で良かったのだけど、倍の6度の茹でこぼしをしました。
後は、10個分の甘夏の実を出します。
これが大変でした、5個にしておけば良かったなと・・・・・・
煮終ったら、深夜になってました。(笑)
やり始めると最後までになってしまうのですよね。
でも出来上がった物は、オレンジのマーマレードと違って、大人の味です。

スポンサーサイト
果物   Comments(3)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
マーマレードって手間かかるんですよね。
私・・・この手の手間が苦手で マーマレードは料理にもよく使うから 必要なんですけど 市販のもので間に合わせてます。
 
 夜までかかってしまうほどのマーマレード・・・私も少し頂きたいものです。
2007年04月08日 (Sun) 11:48
かんこなのママ URL
かりんママさん、夜中までマーマレード作りお疲れ様でした。

やり始めるととことんやるママさんなので身体が心配です。

甘夏安かったね~。でも6回も茹でこぼすの~?(大汗)すごい手間のかかるものなんですね。

10個むくだけでも大変な作業よね。

ホントお疲れ様でした^^
2007年04月08日 (Sun) 19:44
かりんママ URLEDIT
しばらくはいいです状態~
バリ猫(ゆっきー)様
お料理にも使えるし、優れものですよね。
でも手間は大変でした。
今度から、5個までと致します。(笑)
暫くは、マーマレードはお休みだわね~

かんこなのママ 様
やり始めると止まんないの。
ついに、やけどを致しました~
集中力が欠けるのよね。
手間が大変で、暫くはマーマレードはお休みをします~
2007年04月09日 (Mon) 18:28














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
