かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ ロールケーキTOPスイーツ ≫ ロールケーキ

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ロールケーキ

lo-lu.jpg

ねーたんがやって来たので、いちご大福とロールケーキを作りました。
和物もいいけどたまには洋物もいいなって・・・・・
お家で焼くロールケーキは、とっても柔らかくて美味しいです。
近くの養鶏場で買ってる新鮮卵と小麦粉・お砂糖で焼くのだけど、シンプルで一番好きなケーキです。
果物は、お家にあるものを巻きました?
にーたんには、お土産にしました。(笑)
これは、papaの分です。
スポンサーサイト
スイーツ   Comments(3)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
旦那の好物です。
ロールケーキはうちの旦那の好物です。
いつもスーパーで安いのをみつけると「これも買おうか」って言ってるけど
「今度作るよ。」ってあまり買ってあげたことがありません。
で・・
作るか?というと 本当年に1回か2回?
きれいに巻けないですよね。

かりんママさんのはどこかのお店のやつみたいで 美味しそうです。
2007年04月05日 (Thu) 23:02
かんこなのママ URL
お嬢さんが見えていたのに長話しちゃったのかな?だとしたらゴメンナサイ。

ロールケーキとってもおいしそう♪
ワタシ去年一度だけ作りましたが、えらいことになりました(涙)
中身入れすぎてロールできなかったの(スポンジも分厚すぎたのね)

ロールケーキじゃなくてサンドになっちゃったよぉ~。でも味はおんなじだったけど。

2007年04月06日 (Fri) 08:32
かりんママ URLEDIT
ロールケーキ得意です~
バリ猫(ゆっきー)様
巻くコツを覚えれば、簡単です。
命は、生地の柔らかさですね。
やっと最近満足かなと思える物が焼けますね。
たくさん、失敗もいたしました~(笑)
今度は、1本をUPしますね。


かんこなのママ 様
とんでもないです、TELありがとう~ お心遣いに感謝です。
欲張りすぎてたくさん入れるとNGですね。
最初の頃、やりましたよ。
ロールサンドも美味しいですよ。

2007年04月06日 (Fri) 10:41














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
