かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ お野菜たくさんの酢豚風TOP野菜 ≫ お野菜たくさんの酢豚風

スポンサーサイト

スポンサー広告  

お野菜たくさんの酢豚風

0403banghan.jpg


厚揚げを使って、お野菜たくさんの酢豚風にしました。
黒酢がとっても最近お気に入りで・・・・・
フキのおかか煮・たたき胡瓜(胡麻油・お醤油)・白いんげんの煮豆
いかなごのくぎ煮・お大根のお味噌汁
サッパリ頂きました?

スポンサーサイト
野菜   Comments(3)  

Comment

バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
厚揚げ入り?
厚揚げの酢豚風ですか?
アイディアマン(ウーマン)ですね。
きっと美味しいんだろうな♪
酢豚って言うか・・・私酢ってすきなんですよね。
(旦那は苦手みたいなのですが)

黒酢は使ったことないです。
中華屋さんで黒酢の酢豚食べたことあるけど・・・美味しかった。
今度 黒酢買ってこようかな?
黒酢って普通の酢よりも体にもいいんですよね。v-354
2007年04月04日 (Wed) 00:44
大夏 URL
身体によさそう^^
生揚げを使って、黒酢も使って、身体に良さそうですねー^^
甘酢好きです♪

フキも作りたいな^^おいしいですね♪
「たたきキュウリ」ってキュウリをたたいてお醤油とごま油につけるだけですか?
キュウリいっぱいあるのでやってみようかなー?
2007年04月04日 (Wed) 08:03
かりんママ URLEDIT
黒酢大好き~
バリ猫(ゆっきー)様
最近、お肉を食べないので大豆は必需品です。
煮てばかりもあきるので、変化をさせればいいかなと・・・・・
黒酢は、日本の米酢ほど強くはないので、嫌いな方もいいかもしれませんね。
はまったのは、中華料理店の酢豚に黒酢が使ってあったのですよ。

大夏様
生揚げ・黒酢、身体に優しい物ですね。
甘酢は、美味しいですもの。
フキは大人の味ですね。
でも季節を感じるので・・・・・・
たたき胡瓜、すりこぎでたたいてお醤油・胡麻油で和えるだけですよ。
2007年04月04日 (Wed) 14:22














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
