かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ クロワッサン&苺大福TOPこうぼパン ≫ クロワッサン&苺大福

スポンサーサイト

スポンサー広告  

クロワッサン&苺大福

curowasan.jpg


暖かくなって来たので、暫く焼けないかなと思って・・・・・・クロワッサンを焼きました。
キッチンには、発酵バターのいい匂いが漂ってます。
今日は、いつもより小ぶりに成形をしました。


ichigdaifu.jpg


昨日の苺を、1パック残しておきました。
ぎゅうひを作り、苺をあんこで丸めて作ってみました。
ぎゅひが上手くできたので満足です?
ずっとpapaの実家近くの和菓子屋さんが美味しくて買っていたのだけど・・・・・
おじいちゃまが入院されてお店を閉店、食べれなくなりました。
昔昔、習ったレシピを出して、お砂糖を調整して作った訳です?

0402banghan.jpg


晩ごはんは、クロワッサンを食べたくて、お野菜タップのミネストローネです。
ボイルしたお豆さんも入れました。
スナップエンドー・新玉トマトサラダ・新じゃが&ブロッコリー
スポンサーサイト
こうぼパン   Comments(4)  

Comment

かんこなのママ URL
おはようございます^^

かりんママさん、今日もすごいですー。ぎゅうひって作れるんだぁ(またそんなこと言ってます^^;;)
いちご大福大好きです。どうしてあんなにあんことイチゴが合うのかしらね。

クロワッサンってこれまた作ったことないですが、温度管理が難しいってことですか?暖かくなると作りにくいのかな?おいしそう♪

赤マルミットのミネストローネもおいしそう♪

ワタシもママさんを見習ってお野菜もう少し使うように心がけようと思います。
2007年04月03日 (Tue) 08:58
かりんママ URLEDIT
美味しかったですよ~
苺大福、美味しかったですよ~
苺の酸味とあんこがいい感じなんですよね。

クロワッサンは、バターを多くロールインするので暖かくなると大変なのです。
暑くなってエアコンを使うようになった方がいいかもです。

赤マルさんも使ってあげないとね。(笑)
野菜はたくさんの種類を食べるようにしてるのですよ。
2007年04月03日 (Tue) 18:17
バリ猫(ゆっきー) URLEDIT
苺大福だ!!
苺大福作れちゃうんですか?
私お菓子作り好きだけど 和菓子はあんまり作ったことないです。
しかも苺大福は和菓子の中でも大好物なんですよ~v-10
買うと結構高いし・・・頻繁にはたべれませんけどね・・・
自分で作っちゃうなんて凄いです♪

クロワッサンも私・・・かなり昔作った経験がありますが・・・折り込んだバターがはみ出てきて ベチャベチャになって・・・v-12
とりあえずそれらしくは成型できましたが・・・それ以来作ってないです。

とっても綺麗にできちゃってますね。
尊敬です。
私も クロワッサンリベンジしてみようかな?
2007年04月04日 (Wed) 00:39
かりんママ URLEDIT
作ってみてね~
和菓子の方が、手軽にできますよ。
レンチンでいいので作ってみてね。
クロワッサンは、冷凍庫か冷蔵庫でお休みさせながら、ロールインして層を作ってきます。
寒い季節の方が作りやすいですね。
是非、リベンジしてみて下さいね。
2007年04月04日 (Wed) 14:11














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
