かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと変わった春雨きんぴらTOP野菜 ≫ ちょっと変わった春雨きんぴら

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ちょっと変わった春雨きんぴら

0328banghan.jpg


お野菜は残り野菜でOKです。
今夜は、人参・エリンギ・アスパラを使いました。
胡麻油で炒めて合わせ調味料(砂糖・酒・醤油・お水)を入れます。
春雨を戻さずそのまま入れますが、ハサミで適当に切ってね。
調味料を吸ってくれて、しんなりします。
七味唐辛子・すり胡麻を入れると、辛味と風味が増します。
お酢を足せば中華風サラダに、残ったら春巻きにしても美味しいです。
イカゲソ&胡瓜の酢の物・スナップエンドウ
papaには、舌平目のムニエルです。
ソースは、バルサミコを煮詰めた物です。
付け合せは、ボイルキャベツ・トマトです。
スポンサーサイト
野菜   Comments(2)  

Comment

かんこなのママ URL
舌平目
そういえば近頃舌平目を見かけません。
ムニエルしたことがないですー。
パパさんしあわせだなぁ^^

おばあちゃんが大好物で煮ていましたよ。おいしいんだよね。

春雨の入った炒め物はチャプチェみたいな感じかなー?
おいしそうですね^^

仕事先で天ぷらととんかつ揚げてちらし寿司作ったらもう何も作る気力なくなりました^^;;

お料理ブログにホント向いていないワタシです(涙)
2007年03月28日 (Wed) 21:51
かりんママ URLEDIT
舌平目は愛知産です~
とっても大きくてりっぱな舌平目でした。
半分に切って、フリージングしました。
春雨そうです、チャプチェの日本版。
美味しかったですよ~ 残ったので春巻きにします。

お仕事で作って帰って、又揚げ物とかは辛いわ~
2007年03月29日 (Thu) 09:28














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
