かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 大掃除中です?TOPキッチン ≫ 大掃除中です?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

大掃除中です?

kichin3.jpg


年末に大掃除をしたのに・・・・・・
暖かくなってくると汚れが目立ちます。
いらない物を捨て、使いやすいようにしたいと思います。
和の物が好きなのだけど、何故かカントリーなんですよね。(笑)

tana.jpg


食器棚も義母が使っていたものなので、もう30年以上の物。
使いやすくていいのだけど、ちょっと最近不具合が。
食器棚の小さい方が本箱になってるので、明日papaにお願いして入れ替えようと思ってるのですよ。
いらないガラス物、グラスを捨てました。
今は、自分のお気に入りだけを使って行きたいと思ってます。
食器はすべて和ですよん?(笑)
キッチンの収納庫と階段下の収納庫を整理して、キッチンの季節外の物をそこに整理しようと思います。
早く終われば、ちょこっと作家さんの個展を覗いてこようと思います。
お持ち帰りの和食器があるといいな?(爆)
スポンサーサイト
キッチン   Comments(2)  

Comment

かんこなのママ URL
こちらもお片づけですね^^
お疲れ様でした~~♪
かりんママさんのキッチン、確かに我が家の台所と感じが似てる~^^
ざるがぶら下がってるところも一緒だわ。

とっても使いやすそうですね^^

階段下、我が家も収納庫です。キッチンの中に組み込まれているので食品庫になっています。

置いてある土鍋がすっごくいい感じですね^^
和の雰囲気っていいな。

今日宮崎の甥っ子(の連れ合い)、姪っ子がルクルーゼのお鍋や圧力鍋がほしいと言ってくれたので、送る準備をしました。
これでちょっとは流し台の下もスペースとれるかも??です。

誰かに送るのに荷造りするってすっごく幸せな時間ですね。
あれもこれもって入れてあげたい物がいっぱいで。。。


2007年03月24日 (Sat) 17:30
かりんママ URLEDIT
似てるでしょう???
かんこな家とふいんきが似てるのですよね。
好きな物も似てるから???
よ~く使う物は手の届くにあるのがいいですね。
クローズにしたい部分と、オープン部分を心がけてるのですけどね。
片付けは、やろうっと決めないと出来ないのよね。(爆)

愛の贈り物、喜ばれると思いますよ。
開けた時の、嬉しいお顔を思い浮かべて梱包するのは楽しいですね。

2007年03月25日 (Sun) 09:48














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
