かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ レンコン&海老の揚げ物TOP野菜 ≫ レンコン&海老の揚げ物

スポンサーサイト

スポンサー広告  

レンコン&海老の揚げ物

0321banghan.jpg


今夜は、レンコンを卸した所に海老・お葱・生姜・片栗粉を入れ揚げました、檸檬と塩で頂きました。
ベビーホタテの酒蒸し・ホウレン草の胡麻和え・新玉葱スライスサラダ
ブロッコリー&カリフラワーのボイル
スポンサーサイト
野菜   Comments(4)  

Comment

URLEDIT
蓮根をすりおろして調理すると食感が変わって美味しいですよね~♪我が家もよくやります。

新玉葱、もうあるんですね!我が家も来週の生協で頼んであるので、着いたら早速やりたいと思ってるのですよ!
2007年03月22日 (Thu) 22:08
かんこなのママ URL
レンコンと海老の揚げ物おいしそうです♪
これなんだろう??ってよ~~く見たら、ベビーホタテ!!

ママさん、殻つきなんですね。。。

ワタシ先日ベビーホタテを初めて買いました。それもボイルしてあるやつです。

殻つきのを見たのは初めてです。
そちらの方にはよくあるんでしょうか?
酒蒸しにするんですね。。。


2007年03月23日 (Fri) 09:10
かりんママ URLEDIT
美味しいですよね!
里さん、レンコン美味しいですよね。
大好きなんですよ、レンコン。
新玉、もう市場に並んでます。
お野菜・お魚・乾物、我が家は市場で賄ってます。(笑)
娘が居た頃は、生協さんでしたよ。
2007年03月23日 (Fri) 10:43
かりんママ URLEDIT
生の殻付きです~
かんこなのママさん
ベビーホタテ、papaが好きで・・・・
お値段も一笊200円、この分量は半分です。
ママは貝類は苦手ですので・・・・
酒蒸しをして、そのお出汁でごはんを炊いても美味しいですよ。
お魚屋のおばさまが教えてくれました。
ママ地方は魚介類は豊富で嬉しいです。
海老・貝・お魚み~んな生で手に入りますよ。
2007年03月23日 (Fri) 10:48














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
