かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 厚揚げde酢豚風TOP豆類 ≫ 厚揚げde酢豚風

スポンサーサイト

スポンサー広告  

厚揚げde酢豚風

0318banghan.jpg


昨夜の晩ごはんです。
豚の角切りを使わずに、厚揚げを使いました。
黒酢・お砂糖・お醤油・お酒で味付けをして、水溶きカタクリでとろみを付けました。
年齢的にこの方がgoodの酢豚風でした。
ひじきの煮物・アスパラ・いかなごのくぎ煮・お味噌汁でした。
スポンサーサイト
豆類   Comments(2)  

Comment

かんこなのママ URL
おいしそ~~^^
そうですねー。豚を揚げるより油揚げの方がヘルシーだし簡単だし^^
ナイスアイデアですねー。

昨日の来客で今日はぐったりです。
おまけに昨夜お客様が帰られてから貫太郎と小夏が大喧嘩をして小夏が目の上を噛まれ、お岩さんみたいになっちゃったの(涙)
朝一番でお医者さんに行きました。。。
2007年03月19日 (Mon) 17:13
かりんママ URLEDIT
厚揚げは油抜きをして使うといいですよ。
簡単に即っていうのがgoodですね。
お客様の接待お疲れ様~
小夏ちゃん、痛そう。
貫太郎君、何か気に触ったのかな???
お大事にして下さいね。
2007年03月20日 (Tue) 09:35














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
