かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ お野菜カレーTOP野菜 ≫ お野菜カレー

スポンサーサイト

スポンサー広告  

お野菜カレー

0309banghan.jpg


昨日・今日と、いかなごのくぎ煮を煮ていました。
お醤油の匂いがキッチンに漂って、さすがのママも洋風の物が食べたい?(爆)
お野菜(人参・玉葱・ピーマン・セロリー)をニンニクを入れたオイルで炒めます。
お野菜はフードプロセッサーをかけておきます。
そこに水煮のトマト缶・赤ワイン・野菜ジュース・コンソメを入れて煮ます。
仕上げはカレーパウダー・カレールーを入れて出来上がりです。
付け合せのサラダは、水菜・スナップエンドウ・ミニトマトコンポート・マッシュポテトです?
スポンサーサイト
野菜   Comments(4)  

Comment

かんこなのママ URL
ママさん、いかなごホントおいしかったです^^ありがとうございました♪

バルサミコ酢、半分ぐらいまで煮詰めたらすっごく甘くなって別物になったよ。びっくりしました。。。あのまま食べられそうな感じですねー。

カレーおいしそ~~♪
トマトの水煮缶が入っているから普通のカレーよりも赤いね^^

お野菜だけのカレーを作っておくとそのまま食べても、お肉や海老をぷらすしてもよさそうですねー。

和皿もとってもステキです*^^*

2007年03月11日 (Sun) 13:51
かりんママ URLEDIT
なかなかいいでしょう
どういたしまして~
バルサミコ、なかなかいいでしょう??
我が家は便利に使ってますよ。
このお野菜のカレー、優れものですよ。
papaには、お肉とか海老さんを差しあげてます。(笑)
この和皿、何にでも使えて便利です。
近県の織部なんですけどね。
とっても気に入ってます~
2007年03月11日 (Sun) 20:07
華まま URL ≫ EDIT
釘煮♪
とっても美味しく頂いてます。
佃煮屋さんより、ずっとず~~~と美味しいって大好評です。
ありがとうございましたぁ~(^-^*)
2007年03月12日 (Mon) 13:05
かりんママ URLEDIT
好評をありがとう~
作り手には、感想を頂けるのが一番嬉しいです。
又頑張って作ろうと思うから・・・・
まだ煮る予定ですので無くなったらコールしてね。(笑)
2007年03月12日 (Mon) 18:44














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
