かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ ほうれん草とじゃがいものクリームスープTOP野菜 ≫ ほうれん草とじゃがいものクリームスープ

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ほうれん草とじゃがいものクリームスープ

0307banghan.jpg


久し振りに洋物です。
ほうれん草が2把あったので、1把を使いたくて・・・・・・
玉葱のないクリームスープもいいかなと思って入れません。
ほうれん草の良さが無くなると思ったからです。
簡単にコンソメを入れてじゃがいもを煮ます。
牛乳・白ワインを入れ、ブルーマニエ(小麦粉&バター)でとろみをつけます。
そこに固茹でしたほうれん草を入れ、低脂肪の生クリームを入れ塩&コショウで仕上げました。
優しいお味がいい感じ?
papaには、お野菜のトン巻きを作ってボイルしました。
お野菜は下茹でをすると、レンジでOKです。
ボイルをしたブロッコリー&カリフラワーをバージンオイルと塩・コショウで味付けしました。
スポンサーサイト
野菜   Comments(4)  

Comment

かんこなのママ URL
ほうれん草のスープおいしそう~~^^たまにこんな感じの洋風のものもたべたいね^^

ワタシも夕方のお散歩行きながら、今日はコーンポタージュ作ろう~~って思っていたんだけど、パパ飲み会になり、晩ご飯は一人だったので中止しました。

とん巻きは何味かな??
色がきれいでお弁当にもよさそうですね^^

2007年03月07日 (Wed) 22:16
かりんママ URLEDIT
ソースは・・・・
バルサミコです。
我が家は1本分を煮詰めて、お肉・お魚のソースに使ってます。
火にかけることで、酸味が飛んで甘くなります。
常備しておくと便利ですよ。
トン巻きはお弁当にも綺麗です。
フリージングしておきました~
スープは優しいお味で、ほうれん草もタップリ食べれてgoodです。
2007年03月08日 (Thu) 09:36
URLEDIT
このところ冷え込んでるから、スープだと温まるからいいですよね!ほうれん草が鮮やかで美味しそうですね~♪

鯛焼き器、検索してみたら家庭用ありましたよ~!でも、1900円位のと、3000円台の二種類が。このお値段の開きは、何だろう~。一度焼いてみてから買えるといいのに~。と、目下悩み中です。(笑)
2007年03月08日 (Thu) 22:42
かりんママ URLEDIT
あったのですね~
鯛焼き器の値段の開きは何でしょうね。
同じものなら答えは簡単ですが、何か違いがあるのかな???
でも楽しいですよ~
花冷えの頃には、暖かスープもいいですよ。
ちょっと変わったほうれん草入りも美味しかったですよ。
2007年03月09日 (Fri) 14:21














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
