かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 鯛焼きくん?TOPスイーツ ≫ 鯛焼きくん?

スポンサーサイト

スポンサー広告  

鯛焼きくん?

taiyaki.jpg


あんじゅとドックランから帰ってから、papaの要望で鯛焼きを焼くことに・・・・・・三時のおやつです?(笑)ホットケーキミックスも無いので、強力粉と薄力粉をブレンドしました。
重曹・卵・スキムミルク・お砂糖・水でこねこね。
あんこが無かったので、ぬれ甘納豆をいれました?
アム&あんじゅにもお裾分けしましたよ。

スポンサーサイト
スイーツ   Comments(4)  

Comment

URLEDIT
おうちで焼けるんですね~、鯛焼き!自分で好みに合うように餡子が入れられるからいいですね。(餡子の位置って重要ですよね、尻尾の先まである方がいいとか、あまり入りすぎてないほうがいいとか。(笑))

うちにワッフルマシーンがあるので、鯛焼きも同じような感じで焼けそうですね。たい焼き器、探してみます~♪
2007年03月05日 (Mon) 09:42
紗羅まま URLEDIT
こんにちわぁ~♪
かりんママさん、こんにちわん♪
たい焼き、お家で作れるなんて感激しちゃいましたぁ~
我が家はもっぱら買ってくるのみなものですから(笑)
自分の好きな具を入れて作れるんですもの
いいですよね~♪♪
たい焼き用の型は市販で売っているのですか?
近所のホームセンターには見かけたことがないなぁ。
2007年03月05日 (Mon) 14:33
かりんママ URLEDIT
見つかるといいですね
里さん~、小さくて可愛い大きさです。
あんこも自分の好みで入れれますよね。
カスタードもいいような気がします。
鯛焼き器、見つかるといいですね。
2007年03月05日 (Mon) 22:03
かりんママ URLEDIT
ネットで買ったのですよ~
紗羅ままさん、鯛焼き作りたのしいですよ。
ワッフルメーカーのセットに付いて来たの。
やり始めたら、ハマってしまって・・・・
暫く、ブームだと思います。(笑)
2007年03月05日 (Mon) 22:10














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
