かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOPスポンサー広告 ≫ 大根&ちょこっとベーコンのスープTOP野菜 ≫ 大根&ちょこっとベーコンのスープ

スポンサーサイト

スポンサー広告  

大根&ちょこっとベーコンのスープ

0222mamaghan.jpg


大根&ちょこっとのベーコンのスープです。
調味料はお酒と塩・コショウです。
大根は焼いてもいいのだけど、ダイエットの為米のとき汁で下茹でしました。
コトコトにて柔らかくなったら、調味料を入れます。
サッパリだけど大根の素材が生きて美味しいです?
今夜は、先日焼いてフリージングしておいたチャーシュー・なばなの辛し和え
甘い物もいいかなと大学芋を作りました。
大学芋はお弁当用にフリージングしましたよ。
スポンサーサイト
野菜   Comments(2)  

Comment

URLEDIT
大根をじっくりと煮ると自然な旨みと甘みが出るから、シンプルな味付けで十分満足できる一品になりますよね♪

↓玄米用の冷蔵庫をお持ちなんですね!すごく羨ましいです!狭い我が家にセカンド冷蔵庫なんぞ置くスペースは無いので、せっせと通販で送って頂いてるんですよ~。
2007年02月22日 (Thu) 21:51
かりんママ URLEDIT
備蓄用の大きい物です~
我が家ではないのですが、実家のばあば宅の玄関に鎮座してます。(爆)
買ってくれたおかげで、夏を越したお米も美味しいです。
新米と変わらないのではと思えます。
年契約で減農で作って貰ってるお米を、1年分保管してくれる冷蔵庫に感謝ですね。
もちろん作ってくださってる方にも感謝してます。
毎食美味しく頂けて・・・・・
大根も本当にじっくり煮ると美味しく頂けますよね。
2007年02月22日 (Thu) 22:52














非公開コメント

プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
