かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月


スポンサー広告  

春ですね

いつの間にか、庭にも春が訪れてます。
ばぁばが植えたすいせん、苺、ムスカリと綺麗に咲きました。
主がいなくても、毎年家族を楽しませ、心を和ませてくれます。
2013suisen.jpg
201303ichigoha.jpg
201303musukali.jpg

日々、酵母パンを焼き、季節の果物でジャムを作っています。
今は、添加物のないクリームチーズがマイブームです。
201303pan.jpg
日々の暮らし   Comments(0)  

遅れてUP

2013age.jpg

2月26日、あんじゅの13回目のお誕生日。
ねーたん&にーたんから、あんじゅにこんな可愛いフラワーケーキが届きました。
主のいない初めてのお誕生日、居なくってもこうしてお祝いしますからね。
12月もババさまのお誕生日をお祝いしましたから・・・・・
ずっとこうして続いていくと思います。
家族で賑やかに楽しく過ごす、我家のモットーです。
健康で笑っていられることが、しあわせと思います。
ババさま、あんじゅは、いつも見ててくれると思うのですよ。
泣いていたり、沈んでいることはきっと望んでいないと思います。
綺麗なものを見たら美しいと感じ、美味しいものを頂いたらしあわせと感じたいです。
自分に正直に、謙虚に老いていきたいですね。

2013ikanago (250x167)

春の訪れを知らせる、小女子魚が始まりました。
今回で3度目の今年のいかなごのくぎ煮です。
作っても作っても食べ手が早くって・・・・・追いつきません(笑)
ごはんの友にピッタリで、ごはんが一杯余分に頂けます。
ねーたんからママが作れなくなったら困るの要望で、詳しいレシピを作りました。
食べ手から作り手にとは、大変嬉しいことです~
日々の暮らし   Comments(0)  

3月ですね

パステルパープルに、リボンのエンボスアートにキラキラのスワロ。
可愛い春ネイルになりました。
前回、ピンクで可愛いお色だったので・・・・・
何か落ち着かない感じだったから、今回は自分らしいと思います。
今日から3月、小女子も解禁になったのでいかなごのくぎ煮を煮ました。
やっと、PC環境が元通りです、でも慣れないから大変~

201303neilu.jpg
日々の暮らし   Comments(0)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
