かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月


スポンサー広告  

2012年大晦日

2012年、きっと忘れられない年になります。
あんじゅと迎えた新年、あんじゅが虹の橋を渡って半年。
彼女を思わない日はありませんでした。
残された家族はアムリを中心にやっと落ち着いたのかな?
新しい年は、笑顔で過ごせると嬉しいです。
たくさん皆様にはお世話になりました。
又新年も宜しくお願い致します。

二日かかって作った我家のお節もお重に収まりました。
一年間頑張ったご褒美に娘夫婦からお花を頂きました。
嬉しい時も悲しい時も、家族の健康に気遣いながらごはん作りをしたいと思います。

2012osechi_20121231205127.jpg
日々の暮らし   Comments(0)  

X'mas終わりましたね

あんじゅの居ない初めてのイブの夜、静かに過ごしました。
今年は、シンプルにプリンを焼きました。
特別に、ワンコの皆さんにも・・・・・・
2012ivplin.jpg

イブのメインディッシュは、お味噌&檸檬のチキン。
にーたん&papaの要望で焼いてみました。
ivghan.jpg

X'mas当日は、オレンジ風味のスペアリブがメイン。
これは、papaの要望です。
にーたんは、どちらも好きだと言いましたが・・・・・
papaはチキンの方がお好みのようでした。
酵母パン・グラタン・ポトフなども作ってみました。
美味しく静かに頂きました。(笑)

今年は、プレゼントも頂かなかったしpapa達にも用意しませんでした。
何か気持ちが違うような気がして・・・・・
今日からお正月準備をしないといけませんね。

xmasghan_20121226075651.jpg
日々の暮らし   Comments(0)  

思うこと

あんじゅが居ないことが、師走の今とっても寂しく感じます。
半年が過ぎても、動画のあんじゅを見る事は出来ません。

いつかアムリがあんじゅの所に行ったら・・・・・
アムリ&あんじゅをダイヤモンドにと考えていました。
その寂しさを埋めてくれそうな物を、お友達が教えて下さいました。
遺骨を綺麗な珠に加工してくださいます。
いつも一緒にあんじゅといられると思います。

アムリは13歳5ヶ月、元気にハイシニアの生活です。
ゆっくり時間が過ぎてくれたら嬉しいです。

2012年は、春から初夏にかけて辛い季節でした。
年の始めに、悲しい事が待ってるなんて思いもしませんでしたから・・・・

Hadami


お正月ネイルです。
金運・幸運が舞い込んできそうなゴールドグラデーション、冬のネイルですね。
とっても手の色になじんで、派手そうですが以外にシックですよ。
20121221neilu.jpg
日々の暮らし   Comments(0)  

12月も半ば

xmas.jpg

12月も半ば、外は冷たい雨です。
玄関ドアは、シックなクリスマスにしてみました。

今日は、窓のお掃除と思っていたけれど・・・・・・
予定変更で照明のお掃除のアシスタントをしましょう。

PC数年使ってますが、最近どんどん変で・・・・・
バージョンUP出来ないし、画像が取り込めたりそうだったりなかったりの気分次第。
遂に駄目かな?papaにクリスマスプレゼントにお願いしないとね(笑)

昨日は、先月お休みだったので、久しぶりのレッスン。
今年はこれで終了、又新年早々から頑張りましょうね。
アネラは、クッリカーを使ってのシェーピングは苦手です。
ママの傍でダウンしてたらいいと思ってる方・・・・動きません!
動の動きは、クィーンさまが得意分野。
素晴らしい動きで、マットの上でダウンしてました。

楽しそうにレッスンを受けるアネラとクィーン、若いっていいです~
アムリともあんじゅともそんな時期を一緒に過ごしました。
だから今、ゆっくりした時が過ごせるのだと教わりました。
オン・オフの分かるアムリのようなおばあちゃまになってくださいね。
日々の暮らし   Comments(2)  

勤しんでます

寒くなって来ましたね~
朝の早い我家は、ファンヒーターがフル活動です。

papaの入院などで11月は、何をしてたかなって感じです。
やっとお掃除に励んでます。
昨日は、キッチンの換気扇をやりました。
カバーがかけてあるからまだお掃除は簡単ですが・・・・・
中はやっぱり大変ですね。
つけ置き洗いで綺麗になりました。
ネイル前に換気扇をお掃除したかったので、良かったです。

パールホワイトグラデーションに雪の結晶、冬ネイルで大人可愛いです。
12nilu.jpg

後は、照明はpapaのお仕事ですし・・・・・・
窓は曇った日にお掃除しようと思います!
お庭の手入れをすれば終了かな???
早めに終えてお料理に集中したいと思います。

あんじゅが逝って半年。
今年は、波乱でしたね。
まさかあんじゅが居なくなるとは思いませんでした。
今年も年賀状は書かず、寒中見舞いにしようと思ってます。
ワンこさんでも可愛い娘ですから(笑)

日々の暮らし   Comments(4)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
