かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月


スポンサー広告  

焼きましたよ

kousokoubopan.jpg

出来上がった酵素の絞り果物から酵母を起して焼きました。
塩・お砂糖も前回より落として焼きました。
お芋堀りでたくさんのサツマイモがあるので・・・・・
サツマイモクリームと角切りをキャラメリゼにして中に入れました。
今年も秋酵素の残りを活用してパンを焼こうと思います。

日々の暮らし   Comments(0)  

アネラ4歳おめでとう~

4日遅れで、家族揃ってお祝いをしました。
ママ手作り、恒例のケーキですね。
お赤飯と一緒に、この日のごはんとなりました。

こういう時、食べてはいけないから見ないで顔を背けてしまいます。
アネラは慎重で、家族以外からは物を戴きません。
無理しないで健康で居られるようにしましょうね。
もう少し体重が増えると嬉しいな。
アネラ、ママを大好きで居てくれてありがとう~
20121121aneomedet.jpg
20121121anekinenfot.jpg

日々の暮らし   Comments(3)  

アネラごめんね

昨日は、あねたんの4回目のお誕生日。
ごめんね~ お祝いしませんでした。
papaのポリープの切除日で一泊入院だったのです。
今日、papaも帰るのでお祝いしましょうね。
悪いものではなくって良かったです。
早期発見、人間ドックは大切と思いました。
親の役目と思って、年に一度ドックに行きます。
これからは、より以上にチェックしましょうね。

アネラも4歳、もっとゆっくり時間が流れればと思います。
心臓疾患でお薬を飲み始めて、1年経ちました。
安定していて安心です。
性格は、姉御肌で温厚、ママが大好きな甘えん坊さん。
オビディエンスのレッスンが大好きで、頑固な性格です。
心優しい子なのでとってもいいお姉さんです。
アネラ、ママの子になってくれてありがとう~
日々の暮らし   Comments(5)  

がっくりです~

papaは、10日程の入院で退院出来ました。
担当のDrの判断が良くって、日々元気になりました。
退院後、元気に会社に復帰出来ました。
これからは、土日はきちんと休んで帰宅も一時間早くしてもらって・・・・・・
楽しい時間をいっぱい過ごして欲しいと思ってます。
通院は2週間に一度から、月に一度、3ヶ月に一度と減っていくようです。

あんじゅが逝って、もうすぐ半年。
6代目さんを待ちわびてました。
papaの入院で突然お断りが・・・・・ブリーダーさんのご心配だと思うのです。
papaは責任を感じ凹し、娘夫婦は名前を考えネームタグを作り準備をし楽しみにしてました。
きっと赤い糸で結ばれてなかったのでしょうね。
ご縁がなかったのだと思います。
迎える事であんじゅの事が和らいでいたので・・・・・ママもガックリ!(爆)
でも前を見て新しいご縁を待ちたいと思います。
娘夫婦が安定した年齢なので、頑張るママを支えてくれブレーキをかけてくれると思います。
日々の暮らし  

papa大変です

一雨一雨、寒くなって来ますね。
突然、papaが体調不良で入院しました。
病院に行っていたのですが・・・・・色々あってね(^O^)
娘の思ったとおり循環器でした。
病名は、心外膜炎です。
年齢に関係なくウイルス・細菌での感染が原因のようです。
白血球の数値が高く、炎症反応も高くて、心配しましたが・・・・・
元々健康な人ですから、食べて寝て回復方向です。
点滴・心臓の心電図のモニターも3日で外れました。
来年は、60歳ですから・・・・自分の身体をいたわって欲しいです。

我家のワンこさん、又お留守番の日々です。
でも、4匹でいい子にお留守番してくれてます。
こんな時、ねーたん&にーたん夫婦が同居で良かったです。
papaも、ママが一人の留守番より安心と思ってる様子です。
こんな時こそ、家族で頑張らないとね。

papaの病室、ばぁばの居た救命の病室で・・・・嫌です。
循環器の病室がいっぱいで、まだ移動ができません。
2年前の晩秋は、母は元気で居たのですから・・・・
運命って分からないと思います。
だからこそ、日々笑顔で美味しく過ごそうって思うのですよ。
家族・夫婦が仲良く暮らせたら、しあわせです。

papaをサポートして、普通の生活が出来までPCから離れます。
日々の暮らし  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
