かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月


スポンサー広告  

久しぶりに

昨夜久しぶりに晩御飯の準備をしながら・・・・・
白神酵母でプルマンとイギリス食パンを焼きました。
本当は、プルマン2本の予定だったのですが・・・・・
シャワーを浴びてる間に発酵が進んで、1本は蓋が出来ませんでした。
もう1本も、無理無理蓋をしたので・・・・・
ホワイトライのない、角のあるプルマンになってしまいました。
お味は美味しくっていい感じでした。
201208pan.jpg

こちらは、晩御飯のピザです。
熱いうちに食べようと思うので・・・・お写真を忘れてしまいます。
マルゲリーターは定番です。
オリジナル(シーチキン・ミックスベジタブル・オリーブ・チーズ・トマトソース)
美味しく頂きましたよ~
201208piza.jpg

下記は今日のお昼です。
皆さんのお弁当に入れて残ったいなりと、ぶっかけ冷麦です。
これにレタスとトマト・きゅうりのサラダをプラスしました。
201208lanch.jpg
こうぼパン   Comments(0)  

お盆休みは

お山でゆっくり6泊7日、のんびり過ごして来ましたと言いたいのですが・・・・
デッキの雨漏りで次回メンテナンスです。
前回のアリさん騒動で、今回は屋根部分のコーキングをにーたんがしてくれました。

涼しかったせいか、帰ると暑さにグッタリ~
ワンこさんたちも、何故かお疲れの様子です。
夏の間、ずっと居たいと思いましたよ!
残暑も厳しいので又行きたいです。

あんじゅがよく遊んだプライベートビーチ(写真下になります)、自然に帰りました。
何か、ホッとしたママです。
bivkawa.jpg

日々の暮らし   Comments(2)  

あんじゅを連れて

最近お泊まりに出かける時は、バックに入りお供してくれます。
お花を頂いた皆様に、笑顔のあんじゅをお届けしました。
1年前の春、撮って頂いたものでママのお気に入りです。
アネラ&クィーンを連れpapaを会社でひらって、お山のお家に深夜入りです。
今回は、あんじゅを自然に返してあげようと思います。
ねーたん達と後発で来るのは、アムリとあなむです。
クィーンは、早朝出だと鳴いてご近所迷惑になるので・・・・・(#^.^#)
家族で楽しい休日を過ごそうと思ってます。

ange0707.jpg


日々の暮らし   Comments(2)  

2度目の


あんじゅがお空に帰って2度目の月命日です。
早いような、遅いような・・・・・・
あんじゅは、夢にもお家にも出てきません。
あんじゅは、何処に居るのかなって思います。
帰り支度で忙しいのかしら???
あんじゅと最後に、又ママの所に戻ってアイコンタクトしようって約束したけれど・・・・
あんじゅ、ママね最近思うのよ。
あんじゅはあんじゅだって・・・・・
あんじゅを抱きしめてギュってしたいですよ。

18ange_20120803071921.jpg
日々の暮らし   Comments(2)  

嬉しかった日

7月26日、アムリが念願の13歳になりました。
目指せ15歳、この日のママからのプレゼントは病院でのフルチェックです。
アムリには、嫌なプレゼントかも知れませんね。
アムリには、悪性腫瘍ではなく老衰で逝って欲しいと願ってます。
枯れるように眠るように・・・・・

この日恒例の記念撮影です。
6月に相棒だったあんじゅが逝ってしまって・・・・・入退院を繰り返しました。
でも先生が言われたように、ママの復活、家族の復活が、アムリを元気にさせたような。
リズムが崩れないように、いつも通りの暮らしをする事が一番いいようです。
高齢犬がリズムを崩すと大変な事になるように思います。
2012072613.jpg

いつものように取り分けて、この日の晩御飯になりました。
ママ特製のお誕生日ゼリーとお赤飯、お願いして作って頂いたアムリのお顔ケーキです。
14歳目指して、毎日を美味しく楽しく過ごしましょうね。
20120726bangohan.jpg
日々の暮らし   Comments(4)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
