かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月


スポンサー広告  

手仕事

バスタオルを使って作る、防災ずきんです。
先日、習ってきました。
中にはゴミ袋を入れて濡れてもいいようになってます。
着替え、少しの千円を入れて作りました。
ミシンでと思っていたのですが、中に入れてるので目立ちやすい糸で大きく縫います。
ベビー用は、ハンドタオルで紙オムツを入れておくといいようです。
今度作って、どなたかに貰って頂こうと思います。
zukin.jpg

モデルはAnelaさんです(笑)
被せたら固まってしまって・・・・・・
ワンこさん達にも作ってあげようかな?
anezukin.jpg

春を感じるうぐいす餅です。
春は何故か和菓子を作ってます。
お彼岸入には、おはぎを作って仏前にお供えしました。
亡くなった母も好きでしたから・・・・・
uguisu.jpg
日々の暮らし   Comments(0)  

新旧交替

ジムで愛用のフィットネスシューズ、この間のエアロビクスのターンで滑って・・・・・・
替え時を知りました。
ずっと何代もナイキだったのですが、このゴールドに惹かれてミズノになりました。
以前はブラック好き、ここ数年はホワイトですね。
又楽しくスタジオで汗を流せそうです。
fitonesshoos.jpg

3月のネイルです。
前回紫系だったので、少し春を意識してピンクのグラディション。
手でも春を感じられますよね。
3neilu.jpg

ママのお気に入り   Comments(0)  

日々充実です~

最近、放置状態のブログです。
日々、ジムに週2~3回は行くようにしてますから・・・・忙しいです。

下記は娘がエセ主婦と言いながら、毎日3個のお弁当をつくります。
朝早くに起きて、papaへのお弁当です。
おかげでpapaのお腹少しスッキリしました。
201202obento.jpg

雛祭のコーヒーロールです。
我が家の皆さん、大好きです。
201233hinaro-lu.jpg

酵素液酵母で、週に2度焼いてます。
今回は、カンパーニュにしました。
桜あんぱんも焼いたのですが、食べる方が早かったです。
kousopanone.jpg

先月18日に3歳・4歳になった、Anam&Queenのお誕生日ケーキです。
Anelaは、私のって?ついつい・・・・
20120218aneno.jpg

家族が居るから、こうして日々充実してるのだと思います。
泣いたり、笑ったりしながら、家族が元気で暮らせる事に感謝してます。

日々のごはん   Comments(2)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
