かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

友にありがとう~

昨日早朝幼稚園から一緒に過ごした、幼馴染が亡くなりました。
彼の最後の仕事は、我が家のお仕事ではなかったかなと思うのです。
床の張替え、玄関ドアの取替と母の為に動いてくれました。
お陰様で気持ちのいい状態で母を逝かせてあげれました。
その時折に、自分の身体のこと、病気のことを話してくれてました。
奥様のこと、一人娘のお嬢様のことを嬉しそうに話してくれました。
入院してることは、会社関係の方に聞いてましたので・・・・・・案じておりました。
病気と共存して、お嬢様の晴れ姿を見なさいねって約束してたのに・・・・・
でも一番口惜しいのは、彼自身ですよね。
ワタクシは、彼のお嬢様と同じで父を若くして亡くしました。
ワタクシよりも、母が一番気の毒だったと今は思います。
一人で生きた30年を思うと、言葉が見当たりません。
彼の奥様を思うと・・・・・辛いです。

昨夜、お世話になったお礼に・・・・・
奥様のご配慮でお顔を拝見してきました。
闘い抜いて頑張ったお顔で、眠ってるようでした。
よく頑張ったねって思う気持ちでいっぱいです。
奥様には、いつでも(´;ω;`)来てくださいって言いました。
日が経つに連れて、寂しい気持ちと居ないという現実に辛くなりますから・・・・・
きっとご主人と一緒に頑張ってこられたと思うのです。
娘が成長して、やっと夫婦二人の時間を持てるようになったのに・・・・
でも長さではなく中身の濃い時間を一緒に過ごされたと思いたいです。

残されたワタクシ達は、前を見て生きていかなければなりません。
何度経験しても、お別れは悲しいです。
頑張れワタクシで、自分らしく生きたいと思います。

これからも同じ時間を、過ごせると思ってました。
安らかに眠って下さいね。
今まで本当にm(__)m
スポンサーサイト
日々の暮らし  

たまには・・・・

ハロウィンには、かぼちゃの餡を作って練り込んで包みました。
我が家のシニア犬大喜びでしたよ!

panpkinpan.jpg

からみ餅、ある日のお昼ご飯です。
我が家の、ねーたんの大好きな一品です。
晩秋・冬になると食べたくなるそうです。

tukitatemochi.jpg

断捨離とかときめきで、お家の物を細々片付けています。
残すは、ばば様の開かずの間、一部屋となりましたが・・・・・・
その前に自分も増加した体脂肪と体重を落とそうと、真面目に週3回ジムに通い始めました。
ずっとお(^o^) や(^O^) す(^。^) みだったので、初日は筋トレで筋肉痛です(瀑)
足は笑ってるし、手は痛いし・・・・・
順調に翌日から、体脂肪は減り始めました。
体重は一時増加しましたが、順調に減り始めましたよ。
年齢的に骨量は落とせないので、プロテインを飲み始めました。
お肉・お魚を頂かないワタクシには強い見方です。
来月半ばの人間ドックが、楽しみでもありますね。
プレッシャーを掛けないと頑張らない人ですからね。
ごはんとパンは暫く、少しで我慢しておきます。
今は、蒸し野菜がお友達です~(笑)
達成できたら嬉しいですね。

アムリの10年来のGR友が昨日、虹の橋を渡りました。
いいお友達で居てくれてありがとう。
待っていてあげてね、アムリ&あんじゅもそのうち行くからね。
日々のごはん   Comments(0)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。