かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月


スポンサー広告  

月日の経つのは

10年前の9月11日、娘はアメリカの大学に居ました。
TVから流れる画像は、まるで映画のワンシーンのようでした。
娘の事を思うと不安でいっぱいでしたね。
あのような悪夢が起こるなんて信じられませんでした。
娘は、無事にアメリカから帰れて・・・・・
あれから10年、早いような遅いような・・・・

震災からも半年、忘れられない事ばかりです。
東北の方々が、一日でも早く元の暮らしに戻れる事を願わずにはいられません。

今、平穏暮らせるてる事に感謝してます。
これからの10年、自分らしく生きたいなと考えてしまいます。
娘夫婦と同居で、ワタクシが主婦ですから・・・・・・病気にもなれません!
自分の健康管理と家族の管理をしないとね。
今のワタクシの仕事です!
その中で自分のモチベーション上げて、日々向上したいですね。

無事に百ヶ日法要も終えられました。
住職様のお説教で、悲しみを乗り越えての言葉に納得致しました。
少しずつ母の居ない暮らしに慣れつつあります。
平穏な日々が送れますように・・・・・・・
日々の暮らし   Comments(2)  

9月になってますね~

初盆のお参りの日々が終わって・・・・・ホッとしてボウッて過ごしてました。
知らない間に9月です。
9月は、2日が娘のお誕生日、3日はアムリの12回目の家族記念日。
4日の週末にまとめてお祝いをしました。
週末は、台風で大変な雨風で・・・・・みんな何事も無く済んでくれました。
やっと今日は大物のシーツもお洗濯出来ました。

今週末は、母の百ヶ日法要を迎えます。
これで一周忌まで暫く仏事事が無いので、一段落出来ると思います。
母が逝って昨日で3ケ月、何か怒涛の日々でした。
百ヶ日法要が済んだら、のんびりしたいなと思います。
自分の時間、家族と過ごす時間を慈しみながら過ごそうと思ってます。
母は何かずっと傍に居てくれてるような気がしてますね。
困ったなと思うと、助け舟が来ます。
不思議ですよね~
まだ母のお部屋の開かずの間、片づけていません!
もう少し涼しくなれば、始められますね。
自分達の暮らしも見つめ直して、住みやすいお家作りをしようと思います。
日々の暮らし   Comments(2)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
