かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

心にポッカリ

ばば様がお空に帰って、5日が経ちました。
やっとブログに書こうと思います。

何か、ばば様が居た部屋は直視出来ません。
役所の手続きをして思いましたよ、居た人が居なくなる手続きは細々してますね。
忙しく雑務に追われてます。
仮通夜・本通夜・告別式、慌ただしく過ぎて行きました。
喪主挨拶は、自分で何を話したのか定かではありません。
たくさんのお友達、ご近所の皆様が送ってくださいました。
御見それいたしましたって感じでした。
皆さんに大切にされていたのが、よく分かりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

5人と5匹の共同生活は、今後のワタクシが生きて行くベースになりました。
今は、4人と5匹の共同生活です。
母は、ワタクシ達の掛替えのない家族でした。
母との思い出を胸に、前を向いて歩いて行こうと思います。

今は、心がポッカリ状態で・・・・・
やり終えた安堵感と、居ないという現実です。
時間と年月が、きっと埋めてくれると思います。

日々普段通り、これからも過ごして行きたいなと思ってます。
スポンサーサイト
日々の暮らし  

フィナーレ近しです

ばば様、どんどんフィナーレに近づいてます。
今回書こうと思ったのは、退院後お世話になってたDrとの温度差です。
回復の見込みが無い治療は延命と決め、積極的にしないと決めてました。
Drの立場は充分分かります、もう少し家族の思いに寄り添って頂きたかった。
申し訳無かったのですが担当の在宅Drをお断り致しました。
そういう事が、看護するワタクシのストレスになったからです。
知人のDrに経緯をお話しして、引き受けて頂いてホッとしてます。

家族の思いは最初の頃とブレること無く、ばば様が安らかに逝ける事です。
ばば様の願いも、倒れる前にさんざん聞いていたので尊重したいと思ってました。
娘のワタクシだからこそ出来る事、言える事と決め、この数ケ月5人と5匹の共同生活を送って来ました。
ワタクシを支えてくれたのは、家族が一番。
そうしてケアマネージャさんと訪問看護の看護士さんです。
毎週大きなお風呂を持って来て下さって、お風呂に入れて下さったスッタフの皆様です。
心置きなく、家族との時間を過ごせました。
心の準備も、お家の準備も整いました。

最後は綺麗に身支度をして、父の元に送り出してあげたいです。
30数年ぶりの再会はどうなるのでしょうね。

母のお世話をさせて貰って、又少し人生観が変わりました。
何年後かに迎える自分の身の振り方も思いました。
なお一層、自分磨きをしたいと強く感じました。
生涯勉強しないと言ったのは、母ですからね。
貴女の娘はもう大丈夫よって・・・
居なくなっても自分らしく生きれるからって・・・・・ 言わずには居られませんでしたね。
親は最後まで凄いですね!

ワタクシも娘にそうありたいと思います。
ずっと自分磨きを続けて欲しいですね。

暫くお休みさせて頂きますね。
日々の暮らし  

新しくなってます

20年間お家の顔だった玄関を、引き戸から大きなドアにチェンジしました。
一度鍵の交換もしたのですが、だんだん鍵が掛けにくし開けにくくなりました。
用心も悪いし、今後のこともあるのでこの機会に綺麗にして頂きました。
まるでよそのお家の顔ですね。
doa_20110603120823.jpg

洗面台が水漏れして、papaが新しい洗面台に交換してくれました。
気になっていた洗濯機周りも綺麗に片づけました。
翌日、7Kの洗濯乾燥機が壊れて・・・・・・あぜんです。
梅雨に入ってるし、ばば様とアムリの洗濯がた~んとあって。
大急ぎで電気店に走りました。

senmen.jpg
newsentaku.jpg

10年ぶりにドラム式の洗濯乾燥機になったのですよ。
今回は、9Kの洗濯で6Kの乾燥です。
静かだし進化してますね。
ただ大きくなったので、収納スペースの配置を変えました。
日々の暮らし   Comments(0)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。