かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月


スポンサー広告  

野菜を使って

20110517banghan.jpg

最近の我が家・・・・黒ネコさんと仲良しです(三度の配達)
生協さん・オイシックス・新たに地のお野菜の家田農園さんのお野菜が加わりました。
お買い物に行かずに、宅配をして頂いて、ヒッキーのママには大助かりです。
この日は、家田農園さんの初めての配達日でお野菜がてんこ盛りです。
蕪・人参・葉付の新玉でポトフ・新玉の葉は人参と一緒に豚ロール・サラダセットはそのまま頂きました。
以前マルシェで買ったりしていたので、新鮮で美味しいのは知っていましたが・・・・・・
毎週届くのは、野菜大好きのママには嬉しいですね。
オイシックスもいいのですが、地の物を頂く事がとっても有り難いです。
日々のごはん   Comments(2)  

楽しかったよ

panfu_20110517081535.jpg

週末、ばば様の容体も安定したので、この方のコンサートに行って来ました。
R35のコンサートで他にお二人出演で、楽しい時間でしたよ。
ノリノリの楽しい楽しいコンサートでした。

行かせてくれた、papa&Anamおとうちゃまに感謝です。
来月は、大好きな徳永さんのコンサートに行かせて下さいね。
日々の暮らし   Comments(4)  

重宝してます

poeli.jpg

小鉢として大変重宝に使っています~
定食の多い我が家にはピッタリです。
わか~いERIさんの物ですが、実用的で丈夫だし・・・・・・
お気入りの陶器達です。
20cmのお皿もお願いしてあって、出来上がりが楽しみです。

poerii
ママのお気に入り   Comments(3)  

模様替え第二弾

ni-tanroom.jpg

GWの最終日、やっとばば様のお部屋の一部を模様替えしました。
奥の6畳間は、ばば様取り置きの場となりました(開かずの間?)
この和室の8畳間、足の踏み場も無く物でいっぱいでした。
テーブルも処分と思ったのですが、あれば其れなりに使えるので・・・・・・
テレビ台・サイドボード、その他いっぱい壊して燃えるゴミに出しました
papaと二人、よ~く頑張ったと思います(自画自賛)
やれば出来るのですね~ 前のお家も気合で片づけられるかな?

AMUハウスから帰った、Anamとおしゃんいわく・・・・・
8畳間がひろ~い   夜、寂しいからワンの皆さん一緒に寝てって事でした。
畳はちょっとワンには×、残っていたコルクマットを敷き詰めました。
お布団の上げ下ろしも大変なので、すのこを敷いてマットを置き和風ベッドに致しました。

誰が寝てくれる~って言われたら、しぶしぶAnamが・・・・・
AnamはAngeが居れば大丈夫なので、Angeにお願いしました。
Amuriは、Anamかあしゃんとラブラブねんねです
ママとは、Queen&Anelaが一緒でした。
日々の暮らし   Comments(2)  

季節のもの

いい感じにキッチン模様替え後、熱が出てダウンでした。
GW後半は何だか身体が痛いし、筋肉痛と思いシップを貼ってました。
ランチにざるそばと天ぷらにして食べたのですが・・・・・・
美味しくないし味が無い!
papaが美味しいよと言ったそばつゆも、味が薄いのですよね。
それで体温計の出番、いつも35度台が38度を超えてました。
計るともう動けませんから・・・・・2日間ダウン致しました。
元気になったので、マーマレードを今春も作りました。
美味しく出来上がって良かったです。

2011ma-mare-d.jpg

いつもはGWは八ヶ岳のお山のお家ですが・・・・・
恒例が、こしあぶらとタラの芽です。
今年は無理と思っていたら届きました。
早速、天ぷらにして頂きました。
行者にんにく・こごみも頂いたので、行者にんにくは天ぷらにしました。
こごみはボイルをして、練りごま・マヨネーズで和えました。
春の香りがいっぱいで美味しかったです。

2011koshiabula.jpg
日々のごはん   Comments(2)  

模様替えしました~

newo-bun.jpg

ばば様のコンロ台を処分して、新しくキッチン台を購入しました。
お休みになったpapaに組み立てて貰いました。
120cmあるので、電機製品がすべて納まりました。
待望のスチームオーブン(ビストロ)も買って頂きましたよ
2年前にばば様が買ったレンジは、ひるが野に使おうと思います。
やっと納得にいくキッチンになったと思います。(自己満足~)
キッチンが氾濫するのは、とても使いにくいし嫌だったのです。
落ち着いた状態でお料理したいですものね。

残りの連休は、ばば様のお部屋だった所を片づけて、にーたんのお部屋に変身させないと・・・・・
こういう事、大好きなんですよね。
日々の暮らし   Comments(3)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
