かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月


スポンサー広告  

鎮魂 願い

報道される映像は目を覆うものばかりです。

犠牲になられた皆様に、お悔やみ申し上げます。
お怪我をされた皆様、被災された皆様、お見舞い申し上げます。

被災した動物達も頑張って生きて下さいね。
被災地で救援活動をされてる皆様、充分気を付けられますように・・・・・


今のワタクシができる事、気持ちばかりの義援金と祈る事だけです。
生かされているワタクシは、今を懸命に生きる事。


一日でも早く普通の生活・時間が戻って来る事を願ってます。
日々の暮らし  

小さな喜び?

今日は、ばば様の入浴サービスとDr訪問日です。
一週間の3日は、訪問看護と入浴サービス・Dr訪問があるので・・・・・
ばば様は結構疲れるようです。
昨夜の就寝前、なかなか眠れない様子のばば様!
電機を消そうとしながら、ワタクシが明日は入浴サービスで嬉しいねって言うと・・・・・
いやって得意の一言が返ってきました。
でもサッパリするし気持ちいいよって言ったら・・・・・
ばば様、せやけど・・・・お風呂・・・・嫌って・・・・
家族皆で、ばば様がえ?って感じで耳を疑いました。
連語でお喋りなんて信じられなくって!
せやけどって言葉、今まで日常使ってないし?
でもこの地方の方言ですが、母は関西弁だったしね。
???だったのですが、小さな家族の喜びでした。
家族と居て、毎日返事がなくってもみんながばば様に声を掛けます。
きっと少し刺激されたのかな?
話せる事がこんなに嬉しいとは感じませんでした。
みんなで又いっぱい話し掛けてあげたいと思います。

babaohana.jpg
日々の暮らし  

2011年春 いかなごのくぎ煮



今年も解禁になりましたね。
何があっても普段通り、いつも通りの毎日の暮らしをしています。
まだ出始めなので、400gですがうま?く煮る事が出来ました。
自画自賛ですが、パラッといい感じに出来上がって満足です?
今春もたくさん煮て、皆様に差し上げたいなと思ってます。

ばば様との毎日は、日々穏やかに過ごしてます。
よ?く笑ってくれて嬉しい限りです。
お花が好きなのでいつも見れる所に、お花を置いてます。
今週からヘルパーさんにお願いして、お風呂を持って来て貰って入浴させて頂きます。
なかなか自宅のお風呂は設備も無いので無理ですから・・・・・・
リビングに出れるように車いすもレンタルして準備万端?
ヘアーカットも来て頂けるようなので、綺麗にして頂けます。
こうしてたくさんの方に助けられて、ばば様の生活は成り立ってます。


amchilashi.jpg

3月3日のひなまつりもこうして家族皆でお祝いしましたよ。
イベント事が好きだったばば様なので、楽しんでいます。

20110303hinamatsuli.jpg

お祝い膳は、菜花の辛し和え・ゴマ豆腐・潮汁・桜餅でした。
魚介類  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
