かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月


スポンサー広告  

急に・・・・・



冷たい物から温かい食事が嬉しいですね。
思い立ってロールキャベツだけど、大雑把にキャベツを丸ごと頂きました?
2時間コトコト大鍋で煮ました。
トロトロキャベツが美味しかったです。
今回は、薄味のコンソメ味です。
トマト缶を入れても美味しいと思いますよ。

日々のごはん   Comments(2)  

栗ごはん

kurigohan.jpg

昨日位から幾分朝晩が過ごしやすくなりましたね。
数日前に新米が届いて、栗ごはんを炊きました。
秋は来てますね?

涼しくなってきたので
開かずの間だった駐車場のシャッターを、業者さんにお願いして開けて頂きました。
数十年、ばぁばの物置きでしたから・・・・・
分別してたくさんのゴミを捨てました。
これでNewカーが入ります?(笑)

お庭の手入れも少し出来るかな?
今日は庭師さんが入ってくれます。

日々のごはん   Comments(3)  

おめでとう?



9月3日アムリの家族記念日と、ねーたんの31回目のお誕生日(2日)をお祝いしました。
今回もばぁばが大きいケーキを買ってくれて・・・・ママはラクでした?
娘が31歳早いですよね? 
papaが娘に、生まれた時間のPM12時28分にメールをしたのが大受けでした。
papaの娘に生まれて来てくれてありがとうなんてメールするから・・・・・
ねーたんは、大変驚いてましたね(笑)
papaは息子(にーたん)が出来てから、娘との関係はスムーズで嬉しそうです。
親にさせて貰って、嬉しい事悲しい事はたくさんありました。
でも一番の喜びは仲良く健康で居られること、子供によって親が成長させて貰った事ですね。

ママもバックアップするので、大学のお仕事頑張ってね。
日々の暮らし   Comments(0)  

今年も・・・・・

kome.jpg
donabe_20100909081637.jpg
sinmai.jpg

今年も、一年分のお米が届きました?
ばぁばが保冷の冷蔵庫をもう一台買ってくれて・・・・・安心して頂けます!
チームアム家、毎月の消費が我が家の2倍以上です?
それが嬉しいばぁばなのですけれどね。
papaとにーたん、頑張って運んでくれました。

数年愛用の雲井窯(信楽焼)ごはん鍋と、長谷園(伊賀焼)のお味噌汁鍋です。
このごはん鍋、清水の舞台から飛び降りたつもりで焼いて頂きました(爆)
なべ底の厚みがあってごはんが美味しく炊き上がります。
5合用が欲しいのですがなかなかね・・・・・・
でも5人になると必需品なので、注文しておこうと思います。
忘れた頃(3ケ月後)に届くのですよね。
我が家に炊飯器は、数年以上存在してません!
炊飯器も高いものですから、同じなのですよね。

炊き上がった新米は、とっても美味しかったです。
作って下さった方々に感謝ですね。
日々のごはん   Comments(0)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
