かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月


スポンサー広告  

買ってみました?

oil.jpg

お友達のブログで拝見して、オイル買ってみました。
我が家、ワンコさんごはんによく使いますし・・・・・
ソテー・ドレッシングにも使います。
色んなオリーブオイルを試してみようと思います。
教えて下さってありがとう?

日々の暮らし   Comments(4)  

ピカピカ鯵

0827ajinanban.jpg
偶然お米の冷蔵庫を購入に行ったら・・・・・・
トレトレの鯵が・・・・・・一山350円也です。
ピカピカの鯵を購入出来ました。
ばぁばと同居後、なかなか新しいお魚に出会えません。
いつもあんじゅの通院日に、市場日が重なるとお魚を購入してます。
今日の鯵は、前回市場の魚さんより新鮮でした。
鯵の南蛮漬けに致しました。

0827ninjinsalada.jpg
新鮮な掘りたて人参8本で200円でした。
最近人参サラダを作ってないので・・・・・嬉しくなりました?
日々のごはん   Comments(3)  

お昼です?

20100825lanch.jpg

久しぶりにパスタのお昼です。
お昼は麺類が多いです。
いつもばぁばと二人のお昼ですが・・・・・・
パスタって食べにくい様子なので作らないのですよね。
毎日、素麺・お蕎麦では飽きてしまいます。
今日は、お茄子・トマト・玉ねぎ・パプリカ・アスパラを使いました。
ばぁばに合わせて、少し柔らかく麺を茹でました。
ばぁば様も食べやすかったようですよ。
日々のごはん   Comments(2)  

今夜のお薦め

hijiki.jpg
おばんざいの、ひじきの煮物です。
大豆も入れて煮ました。
たま?に食べたくなって作っています。

pikulus.jpg
具だくさんのピクルスです。
お家の冷蔵庫に有るもので作りました。
特徴は、クローブ・キャラウェーシード・鷹の爪を甘酢に入れてお野菜を漬けます。
暑い日には、大変嬉しい一品です。

日々のごはん   Comments(0)  

買って良かった?

kaitenbaketu.jpg
モップを回転させて洗います!
ここがポイントで洗えるのが嬉しいです。

katenbaketutwo.jpg
同じ要領で、モップを絞ります。
ワタクシ、ペダルを踏んでるだけです。
手も汚れず濡れないので、ラクラクにモップが綺麗になりますよ。
もちろんフローリングも綺麗です。
我が家は、ワンコさんが居るのでオレンジXを使ってます。
先月H2Oスチームモップと迷って、アイリスオーヤマの回転モップを買いました。
軽くって扱いやすから良かったですよ。
我が家、フローリングの床が多いので助かります。
お膝が痛くて、今まで床拭き大変でしたから・・・・・

お山のお家にも欲しいなと思います。
デッキのモップ掛け大変ですもの。


20100818banghan.jpg
昨夜は、ねーたんの希望でちらし寿司にしました。
暑いのでいつもよりお酢を利かせて、美味しく出来上がりました。

日々の暮らし   Comments(2)  

Newパソ?

newpc.jpg

PCをUPするのって、何か恥ずかしような・・・・・
でもこうしてダイニングテーブルで、パソが出来るのが嬉しいです。
いつでも気軽に出来てしまうから・・・・・
又自分のペースでやっていこうと思うのですよ。

0816banghan_20100818072607.jpg

昨夜の晩ごはんです。
メインはヒレカツ・出汁巻玉子・十六ささげの煮物・ハム&きゅうりのサラダ・ひろずの煮物
ごはんとお味噌汁です。
暑くって作るのも、頂くのも億劫ですよ?
日々の暮らし   Comments(0)  

久しぶりのUPです?

0814banghan.jpgmiso.jpg



やっとワタクシのノートPCを買って貰いました。
PCを始めて10年ですから・・・・・・嬉しいです。
ディスクトップは、寝室だったので便利なような不便だったような。
今回はリビングで打てるように無線ルータを付けて貰ったので、すごく便利です。

久しぶりにお写真がUP出来て嬉しいですね。
今夜は、メインがレタスと海老の炒め物・揚げひたし(茄子・シイタケ・ピーマン)・カボチャサラダ
大根葉のお浸し・お味噌汁・部つき米のごはんでした。
又少しずつUPが出来ればいいな?
2月に仕込んだ、手前味噌いい感じです。
今年は暑いので、お米の保冷庫に入ってます。
そろそろ頂けると思うのですよ。

ひとつ希望が叶ったから次はNEWカーよね(爆)
papa宜しくお願いします?

日々のごはん   Comments(0)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
