かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月


スポンサー広告  

お気に入りの一品

okalasalada.jpg

最近のお気に入りの、おからサラダです?
ポテトではないので、ヘルシーですよ。
そのままでは使えないので、レンチンが便利です。
我が家にレンジは無かったのですが、ばあばが買いました。(笑)

豆乳で伸ばしてクリーム状にすると口当たりが滑らかです。
もっとゆるくするとホワイトソースになります。
今度は、これでグラタンにしてみようと思いますが・・・・・・
絹ごし豆腐を使ってた方がいいかも知れませんね。
サラダの味付けは、マヨネーズ・塩・胡椒・お好みのお野菜

女性陣には好評ですが、papaには不評でした。
日々のごはん   Comments(0)  

ある日の休日ごはん?

nozawadon.jpg

Anelaをお迎えに行った時に美味しかったので・・・・・
梓川サービスエリアで頂いた野沢丼ぶりをイメージして作ってみました。
野沢菜ととろろのおどんぶりです。
サッパリで美味しかったですよ。
揚げだし豆腐・蓮根のきんぴら・インゲンの生姜和え・ワカメのお味噌汁

obent.jpg

今日のお弁当です。
メインは豚さんの生姜焼き・ソーセージ・出し巻き玉子・ポテトグラタン
絹さやの胡麻和え・自家製キャラブキ
日々のごはん   Comments(0)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
