かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月


スポンサー広告  

papaのお弁当?

0521obent.jpg

お引越し後、毎日お弁当を作ってます。
もうすぐ2ヶ月、頑張ってるママですよね。(笑)
papaはお弁当&駅からの自転車通勤(片道20分毎日40分)の効果でお腹がスッキリ!
楽しい通勤ライフのようですよ。

ママはぐうたらママを卒業?(爆)
毎日6時に起きてお弁当と朝ごはんを用意して、7時半にはpapaを最寄の駅まで送ります。
帰れば、あんじゅとあねごんの朝ごはん。
お洗濯は夜にしてあるので干して、お掃除です。
9時にはみんな終わってます?
以前は、7時半に起きてたのだから・・・・・大違いですよね。

今日のお弁当は、メインが豆腐ハンバーグ・厚焼き玉子・ソーセージ
お野菜は、カボチャの煮物・アスパラ・カラーピーマンのソティ・手作りのキャラブキでした。
毎日、綺麗に食べてくれて洗って返してくれるpapaに感謝です?

日々のごはん   Comments(3)  

ラッキーなこと

mameghan.jpg

お引越しして来てラッキーなのは・・・・・・・・
ばあばのお友達から、新鮮なお野菜を頂けることです。
実えんどうを頂いたので、豆ごはんを炊きました。
旬を頂けるのが嬉しくってしあわせです?
お野菜の宅配も週に一度届きますが・・・・・・
新鮮さは違いますね。
お野菜が大好きな我家には、たまりません!

日々のごはん   Comments(0)  

やっと・・・・・

0511banghan.jpg

転居をして1ヶ月半、いつもの日々の暮らしが出来るようになったかな?
まだまだやる事はたくさんあります。(笑)
こうして定食ごはんを作ってます。
メインはササミフライ・ニンジンサラダ・里芋の煮物・きゃらぶき・とうみょう&べェーコンの蒸し煮
まだキッチンのリフォームが始まってないので・・・・・・
ワタクシのキッチン用品・食器が揃ってない状態です。
ばあばのキッチン、床が見えない状態で凄かったのですもの。
お掃除&ゴミ捨てに大変でした?

bala.jpg

日曜日の母の日に、娘夫婦から頂きました。
ワタクシもばあば(母)に差し上げましたよ!

mothers day

ねーたんの弟分のたくぼんから、可愛いお花が届きました。
にーたんが長男なら、次男のたくぼん!
いつも心遣い、ありがとう?

kalashi.jpg

お気に入りの陶器屋さんで見てたら・・・・・・
娘が、プレゼントするねと言ってくれてうれしいですよね。
リビングに掛けたら、ばあばが見えないとブーイング。
キッチンに掛けることにしました!(爆)

日々の暮らし   Comments(2)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
