かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月


スポンサー広告  

久しぶりの洋で・・・・・

0314banghan.jpg

白身のお魚をソティしました。
ソースは、焦がしバター&お醤油です。
春を感じるそら豆も添えてみました。
春キャベツはボイル後、マヨネーズ&フレンチドレッシングで和えました。

malupan.jpg

お引越し準備で忙しいのに・・・・・・
気分転換で酵母パンを焼きました。
胚芽をブレンドしましたが、モッチリで美味しく出来上がりました。
日々のごはん   Comments(2)  

今日のランチは・・・・・

minesutlo-ne.jpg

冷たい雨が降ってさむいです?
papaがお昼に帰るので、ミネストローネパスタ風にしました。
たくさんのお野菜をさいの目に切ってオイルで炒めます。
具沢山のパスタです。
食べやすいようにパスタは5cm幅に折って、そのままスープに入れました。
ワタクシこれで十分でしたが、papaにはパンを焼いて差し上げました。
日々のごはん   Comments(0)  

おばんざい?

0311banghan.jpg

久しぶりの晩ごはんのUPです。
いつも変わらないおばんざいが並びますね。
今日は市場日だったので、グレをお刺身用にして頂きました。
papaが大好きなのですよ!(笑)
厚揚げの煮物・ホウレン草と菊菜の胡麻和え・切り干し大根の煮物・ポテトサラダ
今夜のお薦め、手前味噌の自家製お味噌を使ったお味噌汁
昨年作ったものですが、美味しいです!(自画自賛)
日々のごはん   Comments(0)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
