かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

あんじゅ9歳おめでとう?

cack.jpg

今月は、あんじゅ&クイーンの合同のお誕生日です!
今日あんじゅは、9歳を迎えました。
闘病後、2度目のお誕生日を迎えられてとても嬉しいです。

kinen.jpg

恒例の記念写真、ケーキのように笑って欲しかったな?
クイーンが余りにも似ていて、驚きでした!
スポンサーサイト
日々の暮らし   Comments(2)  

可愛いチョコ?

chock.jpg

バレンタインは、こんな可愛いシャンパンストロベリーチョコでトリュフを作りました?
BOXもピンクで、papaには不釣合いですよね。(爆)
でも今年はpapaに感謝を込めてです。

我家、3月にお引越しです。
何処へ??? ワタクシの母が待つお家に帰ります。
父が亡くなって31年、一人で暮らしてました。
身体の弱い母が一人でよく頑張って来てくれたと思います。
誰がリスクを多くというと、papaなのですよね。
通勤に45分の電車ですから・・・・・・今まで車で10分ですもの。
快くOKを出し、キッチンのリフォームをしてくれるそうです。
バスは、今年の秋を目標にリフォーム予定です。
在来のバスのリフォームってお高くってビックリです。
お家は20畳の広いリビングを中心に、平屋建二世帯住宅になってます。
いつかはと思い、母が建て直したお家です。
あんじゅとクイーンには、広いお庭も付いて魅力です。
帰ろうと言ってくれたpapaに、感謝でいっぱいです。
DAYもやってくれるそうで、デッキ&フェンスを早急ににーたんとやるそうですよ。
ねーたん&にーたんの新居から、車で7分のスープの冷めない距離でしょうか?
やっと、母に安心した毎日を送らせてあげれると思うと嬉しいです。
でもね、母のお家はすべてのお部屋が納戸部屋化していて、お掃除・処分に大変です。(笑)
ワタクシの荷物も居る物だけ持って、後は処分する予定です。
スッキリ生活が目標のワタクシには嬉しい事です。


スイーツ   Comments(4)  

鬼は外? 福は内?

0203banghan.jpg

今日は節分ですね!
今年は、ねーたんの要望でワタクシ自分で巻きました?
太巻き寿司、母が唯一上手な一品です。(笑)
今までどんなに頑張っても、巻きが甘くて・・・・・・・
今回は全部、キッチリ巻く事が出来ました。
papaとねーたんは、煮アナゴが入ってないのは巻きで無いと言います。
義母の巻きには、入っていたのですよね。
今回も、きちんと煮て入れて差し上げました。
蟹カマ・かんぴょう・胡瓜・玉子・干し椎茸の含め煮・三つ葉
ワタクシは、アナゴを入れずに巻きました。


あんじゅ&クイーンも普通のごはんで人参・胡瓜・ボイルアナゴを巻いてあげました。

0203ghan.jpg
日々のごはん   Comments(2)  

ベジホウレン草カレー

hourensou.jpg

今日は、市場の日だったので・・・・・新鮮なお野菜をGetです?
今が旬のホウレン草を使ってカレーにしました。
今のホウレン草は栄養価が高く甘くて美味しいのですよ!
野菜は、玉葱・トマト・ホウレン草です。
チーズの変わりにお豆腐を入れました。
ごはんは、雑穀米にしました!

日々のごはん   Comments(2)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。