かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月


スポンサー広告  

アロマランプ

alomlanp.jpg

アロマの先生にお願いしてあったアロマランプ。
先日の教室をお休みをしてしまったので、今日宅急便で届きました。
加湿の効果と、アロマオイルのいい香りで・・・・・・・
我が家のワンコのお家もいい匂いです?
ねーたんには、クリスマスプレゼントしました。
リラックス効果があるので・・・・・・ママにはいいかも?(爆)
好きなオイルをチョイスして楽しみたいと思います。
先生、又知らない事ばかりなので色々教えて下さいね。

日々の暮らし   Comments(0)  

ChristmasEve

xmasghan.jpg

昨晩、イブのごはんです。
papaには、特製タレで骨付きモモ肉を焼きました?
お野菜も欲しいので、ポトフを添えました。
ニンジンサラダ・シュトーレンも焼いてみましたよ!

cack.jpg

アム&あんじゅ&クイーンの為にロールケーキを焼きました。
クリームは豆乳の生クリームを使ってます。
papa&ワタクシにも美味しいケーキでした。

amcack.jpg

アムも、ねーたん&にーたんのアムハウスから帰ってきました。

ancack.jpg

あんじゅ、闘病後二度目のXmasを迎えられたね。

quecack.jpg

クイーンは、初めてのXmasです。
日々のごはん   Comments(2)  

ママの必需品!

pankoubou.jpg

今年は、20年使ってきたガスオーブンが夏に壊れ・・・・・・・・
初冬に発酵器が壊れてしまいました。
かりん亭のパンはここで、作られるのですけれどね。
初めて使った発酵器は、パンを習い教え始めた頃に買った物でした。
今回は、他社の物にしました?
寒くなって来るこれからは、必需品ですね。
自家製酵母を起したり、たくさんのパンを発酵させるには便利な品です。
発酵器の前に居るのは、クイーンです。
新しい物が来ると、必ず点検をしてくれるのですよ。
オーブン台は、papaに作り直して貰ってピッタリになりました。
本当は、自分で作りたいのですけれど・・・・・・我慢?
papaが出来ることを取ってしまうのは、気の毒ですものね。(爆)
papaが作ってくれる物は、華奢でなくドッシリしていて頑丈なのですよ?

キッチン   Comments(2)  

無事にお引越し?

amhausezentai.jpg

シャッターを上げた状態の全体のお家です。
お引越しも無事終わって・・・・・ホッとしてます?

entlanse.jpg

エントランスアプローチがいい感じです?
紅いドアがとっても素敵です。
クリスマスなのでリースをプレゼントしました!

mado.jpg

玄関の明り取りの小窓も、ねーたんらしくクリスマスの飾りが・・・・・
アムが快適に暮らしてくれることが、一番の喜びです。
デザイン・設計・施工に携わって下さった方々に感謝ですね。

日々の暮らし   Comments(2)  

久しぶりに・・・・・

12月pan

ねーたんのお引越しも一段落。
今週末に我が家からピアノを運べばお終いです。
お引越しって、何度やっても大変ですね。
特にキッチンが・・・・・・・
少し余裕が出来たので久しぶりにカンパーニュを焼きました。
やっぱりおいしいですよね酵母パン?(自画自賛です)

1207banghan.jpg

筋子をいくらの醤油漬けにしました。
papa、ねーたん&にーたんも大好きです!
キスフライ・サツマイモの素揚げ・大根&薄揚げの煮物
カリフラワー&ブロッコリー&ゴボウの胡麻マヨ和え・白菜漬け
忙しさでお野菜不足になってました。(笑)

こうぼパン   Comments(2)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
