かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月


スポンサー広告  

ひとりごはんです?

1020banghan.jpg

今週に入って、ひとりの晩ごはんです。
papaは填まってるのか、ジム通いに熱中です。
いいことなのですけれど・・・・・・・
メインは野菜のかき揚・ポテトサラダ・ひじきの煮物・蓮根のキンピラ・アボガド
お味噌汁・お野菜中心の定食です?(笑)

book.jpg

秋の夜長に、一人の夜はゆっくり読書を楽しんでます。
シニアグラスが無いと読めないのが悲しいですね!(爆)

日々のごはん   Comments(3)  

お気に入り?

sabo.jpg

お友達が履いてみえて欲しかったスウェーデンサボ、思いがけず手元に・・・・・・・
お友達が小さかったので分けて頂きました!
このキャメルの色が素敵ですね。
お庭で、ちょこっと近場のお出かけに良さそうですよ。

ochataime.jpg

お山から帰って昨日が雨でお洗濯の山です。
終わって一息のお茶タイムです。
お気に入りの土瓶がとってもいい感じですね。

日々の暮らし   Comments(0)  

今夜は・・・・・

1010banghan.jpg

あんじゅが闘病を始めて、明日で一年を迎えます。
二度目の誕生日です、命を再び頂いた記念すべき日です。
お祝いにお赤飯と鯛の塩焼き、ケーキでお祝いをしました。

ancake.jpg

あんじゅのお写真を送って作って頂きました。
あんじゅにソックリで嬉しいです!
来年も又お祝いをしようね。

anegao.jpg

恒例の記念写真です。
いつもいい笑顔を見せてくれるあんじゅです!
ずっとこの笑顔を見ていたいと思うのですよ。

日々のごはん   Comments(0)  

アムハウス

amhaussot.jpg

やっと、ねーたん&にーたんのアムハウスの先が見えて来ました。
ワン使用の人にも優しいお家です。
12月完成と言われていたのですが、11月には入居出来そうですよ。
お隣・ご近所とは異なる外観ですが・・・・・・・・可愛い平屋です。
基礎はしっかり二階・三階建て使用です。
設計をして下さったのは、ワン友で数年来お付き合い頂いてる方です。
いつかこの近所で、ワタクシ達夫婦の終の棲家も設計して下さいね。

muhausnaka.jpg

筋交いもしっかりして、地震にも対応出来そうですね。
キッチン&リビング30畳、大きな窓もいい感じ?
羨ましい母でございます!(爆)
アム&海斗が、気持ちよさそうに日向ぼっこするのでしょうね。(笑)

日々の暮らし   Comments(2)  

和&洋

bizen.jpg

お料理の事でなく、今日は器のお話です。
この変形小鉢は、夏にねーたん&にーたん&アムの九州チン道中のお土産の品です。
備前焼きで、女性作家さんの作品です。
ママの好きな品と言ってプレゼントをしてくれました。
青物がよ?くあって素敵ですよね。

wejwod.jpg

白い器は、洋食器のウエッジウッドです。
シンプルなので和の物にもいいかなと思って使ってみました。
和食器に洋物は使ってましたが、逆使いは初めてです。(笑)
何か新鮮でいいですね。

日々の暮らし   Comments(3)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
