かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月


スポンサー広告  

甘酒出来上がり?

amazake.jpg


昨日から作っていた?寝かせていた甘酒が出来上がりました。
こういう時だけ、炊飯器の保温が便利で使ってるのですよ。(笑)
玄米のお粥と麹で作った甘酒ですが、上品でいいお味です!
この冬もこれであったか?い気持ちになれると思うのですが・・・・・
日々のごはん   Comments(2)  

ハンバーグ

1128banghan.jpg


久しぶりに、牛肉のみでハンバーグを作りました。
ソースはおろし大根と柚子酢で頂きました。(笑)
寒くなって来たので、白菜・お大根のお漬物が美味しくなりましたね。
今、お漬物作りにもはまってるのですよ!
もう少しで柚子大根も頂けそうです?

日々のごはん   Comments(0)  

はまってます?

mamachunic.jpg


PCから離れて又チクチク生活を久しぶりに始めました。(笑)
シニアグラスが必要になってから、遠ざかってたのだけど・・・・
始めると火が着いて・・・・・・
お家用のチュニックが、いい感じで気に入ってますよ。
カルソンと合わせると暖かくって快適?

最近、ママ用にお弁当です。
papaのももちろん作ってますよ?(笑)
ねーたんが以前使っていたキティーのランチジャーが可笑しいですよね。

obent.jpg

日々の暮らし   Comments(3)  

ご無沙汰でした?

7725banghan.jpg


久々にPCに向かおうと思いました?
何か凹んでみたり元気になったりの繰り返しで・・・・・・・
でも毎日ごはんは作ってましたよ。(爆)
今日はお庭の垣根のレッドロビンを剪定しました。
スッキリ綺麗で自己満足です。
お昼はお蕎麦だったので、夜はピザが食べたくって・・・・・・・
コネコネをしてマルガリータを焼きました。
トマトソースも作りました。
じゃが芋のニョッキもクリームソースで作ってみました。
日々のごはん   Comments(3)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
