かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月


スポンサー広告  

カボチャプリン

papukinpulin.jpg

今日はハロウィーンだったので、カボチャプリンを作りました。
とてもうま?く作れて嬉しいです!
アム&あんじゅにもお裾分け致しました。(爆)

anhalowin.jpg

ハロウィーンのお洋服をお友達から頂きました?
可愛くってとっても気に入ってます。
あんじゅもとっても嬉しそうです!
スイーツ   Comments(4)  

三時のおやつ?

oimo.jpg


お薬のせいでお腹が空くあんじゅのために・・・・・・・
さつま芋を頂いたので蒸してあげました。
アム&あんじゅは大好きなのですよね!
たくさん食べてお腹が満足のあんじゅでした?
野菜   Comments(0)  

いつもの晩ごはん

1021banghan.jpg


あんじゅの事で怒涛の日々を送りました。
あんじゅの事はHPに書かせて頂きました。
いつものように平穏に過ごして行こうと思います。
ママの出来る事は、笑顔と美味しいごはんを作ってあげる事ですから。
明日の事が分からないのは、ママも同じだと思うのですよ。
だからこそ、日々を大切に過ごそうと改めて思いました。
悲しい時も嬉しい時も、毎日ごはんを作って行くと思います。
日々のごはん   Comments(0)  

休日の晩ごはん

1006banghan.jpg


三連休はあんじゅの体調不良もあって、お家でのんびり過ごしました。
この一週間本当にどうしたの?あんじゅって感じです。
あんじゅも7歳だし気をつけてあげないと駄目なのですよね!
メインはおでんです、お野菜(大根・人参・里芋)も入れてみました?

1007banghan.jpg


昨日の鰯の梅煮は、手付かずだったのでメインです。(笑)
南瓜の煮物・ほうれん草&シメジ和え物・切り干し大根柚子酢和え
サッパリごはんにしました?
お腹も心ものんびり満足でした。
日々のごはん   Comments(3)  

お野菜カレー

1005banghan.jpg


今夜は野菜室のお掃除。
残ってるお野菜をを入れてカレーを作りました。
いつものように、フードカッターでお野菜をブ?ンとして・・・・・
オリーブオイルで炒めました。
カレールーは使わず、カレーパウダーと塩・胡椒・コンソメ・白ワイン。
ターメリックライスとタップリの大根サラダで頂きました?

日々のごはん   Comments(4)  

ままかりの手毬寿司

1002banghan.jpg


気分が滅入っていて・・・・・・
やっと復活できたかな???
ままかりを手毬寿司にしました?
可愛く出来上がって満足です。


fukin.jpg


お世話になったエアロビクスの先生から頂きました。
キッチングッズを頂くのは、何か嬉しい?
ねーたんと同じ年頃で、とっても笑顔の可愛い方でした。
又いつかママの夢が実現したら、お目にかかりたいです。
その時までには、シェイプアップしておきますね。(爆)
可愛い赤ちゃん誕生を、祈ってます!
日々のごはん   Comments(3)  

芋きんつば

imokin.jpg


さつま芋を使っておやつを作りました。
材料は、さつま芋・砂糖・水あめ・お塩です。
蒸して裏ごしをして、タッパーに入れ固めて冷やします。
適度な大きさにカットをして、水溶きした小麦粉を付けてフライパンで焼きます。
甘いのがお好きな方は、あんこをサンドしても美味しいと思いますよ。
スイーツ   Comments(3)  

お買い得???

minton.jpg


たま?に覗く、リサイクルショップで見つけたミントン。
お値段1500円、お買い得と思って買ってしまいました。
このタイプがミントンで一番好きです。
同タイプの物を持っていたので、可愛いシリーズはねーたんにあげました。
先日、スパニッシュオムレツに使った物です?(笑)
キッチングッズ   Comments(2)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
