かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年11月


スポンサー広告  

ごはん茶碗

土物のごはん茶碗を購入しました。
見た瞬間欲しいなと思ってしまって・・・・・
papaのために、小ぶりな所もいいなと思いました。
暑い季節は、華奢な有田焼のような物が好きです。
寒くなってくると暖かい土物がいいですね。chawan.jpg

キッチングッズ   Comments(2)  

鰻どんぶり

unagi.jpg


今日は市場の日で、地物の鰻の生がありました。
小ぶりだけど骨も肝もあったのでgetしました。
炭火が一番だけど、グリルでつけ焼きしました。
骨と肝も同じように焼いてみました。
養殖と違って、サッパリしたお味でした。
とこぶしと思ったら、あわびと言うほど小ぶりの物ですが焼いてみました。
柔らかくって美味しかったです。(*^_^*)
魚介類   Comments(0)  

今日のランチ

今日のランチは、野菜タップリのヘルシーカレーです。
お野菜(玉葱・人参・セロリー・トマト・林檎)をフードカッターにかけました。
オリーブオイルでニンニクを炒め、そこにお野菜を入れ炒めます。
しんなりしたらお水とコンソメを入れて煮込みます。
カレーパウダーとルー(2かけ)を入れて煮込みます。
付け合せは、ナス・サツマイモ・きのこのソティで好きなもので頂きます。
ダイエット中なので無しですがお肉のソティもいいですよね。

1102lanch.jpg

野菜  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
