かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月


スポンサー広告  

蒸し鍋

musinabe.jpg


先週末、伊賀焼きの陶器市に行って来ました。
長谷園の味噌汁鍋の小と、蒸し鍋が欲しくって・・・・・・
ねーたんが味噌汁鍋が欲しいと懇願するんです。(爆)
美味しいお味噌汁をにーたんに作ってあげたいのですって。
腕は、ママには劣りますが・・・・・・(笑)

今夜、蒸し鍋を使ってお野菜と豚さんで頂きました。
サッパリでジュシーでした。

キッチングッズ  

漬け丼

zukedon.jpg


あつ?い日には、簡単サッパリのマグロの漬け丼。
海苔と大葉で頂きました?
お味噌汁と胡瓜の浅漬けです。
ごはん  

papaのお弁当

papaobent.jpg


久しぶりにpapaのお弁当をUPです。
暑い季節は、作るのも大変だし気を使います。
お弁当箱はお酢で拭いて汁気のもは避け、完全に冷ますために冷凍庫に入れてます。
保冷剤を入れたお弁当用の袋を持って行ってもらってます。

メインは、ホタテのソティ・揚げシュウマイ
厚焼き玉子・里芋の煮物・インゲンの生姜和え
こんにゃくの味噌炒め・インスタント味噌汁をオマケに付けました。
御飯は梅干とすりゴマを混ぜ、海苔をアクセントにしました。

お弁当  

生春巻き

namaharumaki.jpg


今日も暑い一日でした。
何かサッパリの物がよくって・・・・・・
生春巻きにしました。
お野菜とホタテ・ロースハムを巻いてみました。
野菜  

アムリ7歳になりました?

amcake.jpg


やっと7歳を迎えました。
病気と共存しながら迎えたように思います。
最近は、シェフのワンコケーキだったのですが・・・・・・
今年はママの製作です。
papaは昨日お誕生日だったので、アムに便乗です。
アム、毎年お祝いが出来るように頑張ろうね。
スイーツ  

ミートローフ

mi-tlo-f.jpg


ハンバーグもいいけど、ふんわり柔らかいミートローフです。
お山に行く時は、よ?く焼いて行きますね。
家族みんな大好きな一品です。
  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
