かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年06月


スポンサー広告  

ツナのサッパリパスタ

久しぶりに一人のお昼です。
お天気は悪いのですが、ムシムシです。
サッパリしたものと思って、お素麺と思ったのだけど・・・・・
和風のパスタにしました。
ツナとスライスした玉葱、おろし大根、薬味に大葉とミョウガです。
後はポン酢で出来上がりです。
tunapasuta.jpg

麺類  

ねーたんのお弁当

obent.jpg


今朝のお弁当です。
毎朝AM6時30分に起きて、papa用と2個を作ります。
今日は、昨日市場で購入した鮭を焼いて、海老の甘辛煮・卵焼き
インゲンのソティー・サツマイモの檸檬煮です。
お弁当  

梅シロップ

shirop.jpg


梅シロップの第二作目です。
最初に作った物はもう飲めますよ。
今期は、市場の梅がお安くて助かります。
毎年生協の梅さんだったから・・・・・・・
今日も市場で2Kを買い求めて、へたを取って冷凍庫に入れましたよ。
昨年お友達に教えて貰って、冷凍後漬ける事を知りました。
冷凍後の方が浸かるのが早いように思います。
ここで役立ってるのが、ペットシートです。
すご?くビンが汗をかくのですよ?(笑)
一作目は蜂蜜を入れて、二作目はオーガニックの林檎酢を加えました。
どんな風に出来上がるか楽しみです?
果物  

春巻き


久しぶりに春巻きを作りました。
かりん家は、変わり春巻きです。
ササミ・ショウガ・葱を酒・醤油で下味を付けておきます。
後は包んで揚げ、粒マスタードで頂きます。
サッパリしていて美味しいと思います。
harumaki.jpg

  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
