かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年07月


スポンサー広告  

鰻丼&シジミ汁

unadn1743.jpg


今日は土用の丑なので鰻丼です?
ママはちょっと苦手・・・・・・ママはタレでごはんです。(爆)
義母から結婚当初貰ったタレが自慢です。
継ぎ足し継ぎ足しウン十年です。
ママは何にも出来ないお嫁さんでした?
肝焼きも付けてみました。
ごはん  

今夜は松茸?

727matutak1732.jpg


暑い夏なのに・・・・一足早く秋の味覚です。
papaにお誕生日プレゼントもなかったので少し贅沢。
松茸ごはんにしてみました。
おこげも出来て美味しいです?

ごはん  

梅冷麦

ume1712.jpg


昨日のお昼のメニューです。
暑い日だったので、汁の中梅肉を入れブッカケ風にしました。
かき揚げ・お野菜・薬味を添えて頂きました。
麺類  

豆腐&海老のグラタン

708guratan1667.jpg

今夜は、お豆腐と海老でグラタンにしました。
お野菜は、玉ねぎ・カボチャも入れてみました。
トマトと玉ねぎのサラダ・オムレツで頂きます?

魚介類  

かぼちゃの煮物

kabocha1665.jpg


お友達から頂いた手作りの地物です。
季節の野菜ですよね。
黒皮のかぼちゃなので煮物で頂きました。
かぼちゃを煮るの、得意です?(爆)

野菜  

フルーツロールケーキ

lo-lu1661.jpg


久しぶりに、プレーンビスキュイで焼いてみました。
シフォンケーキもいいけど・・・・・・・
フルーツの入ったロールケーキも大好きです。
甘さ控えめで美味しいです?

スイーツ  

漬けマグロ丼

701magr1648.jpg


今夜は、マグロの切り落としがお安かったので・・・・・
煮きり酒・お醤油・みりんに漬けました。
海苔・大葉・ワサビで頂きます。
後は、茶碗蒸しもオマケです?

魚介類  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
