かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年06月


スポンサー広告  

鯛ポアレ&トマトインポテト

630tmat1643.jpg


今夜は、鯛のポアレです。
塩・胡椒で下ごしらえ、小麦粉をつけてオリーブオイルで焼きます。
付け合せのトマトは、お友達からのレシピです。
中にポテトサラダを入れて冷やします。
バージンオイル・林檎酢・塩・胡椒・バジルでドレッシングを作りかけます。
魚介類  

豆腐ハンバーグ

629okara1646.jpg


今夜は、豆腐と牛ミンチでハンバーグにしました。
ダイエットもあるので大根おろしとポン酢で頂きます。
ソフトな感じで美味しいです?
付け合せのレタスは八ヶ岳の新鮮なものですよ。
  

揚げだし豆腐

agedashi1636.jpg


今夜は、ママの大好きなお豆腐です。
金目の煮魚がメインだったので、揚げだし豆腐にしてみました?
きのこも素揚げして添えてみましたよ。

豆類  

海老フライ

619ebi1625.jpg


海老フライの時って、タルタルソースを作るのですが・・・・
最近、papaとダイエット中なので止めました。
現在、二人とも3K減量できました。
papaは残り2Kで、ママは3Kで目標体重です。
ママはもう少し減らして、以前の27インチのジーンズを履きたいと密かに思ってます。
今回の成功は、ねーねのおかげかな?
若い頃って、1週間で落ちたのに・・・・・・
1週間の間体重は動かなくて、いつもここで止めていたのですよ。
ねーねに落ちるための準備の時間と言われて頑張れたような。
夏には、大好きなホワイトTとジーンズで颯爽と歩きたいな?

魚介類  

コロッケ

koroke1614.jpg


新玉・新じゃがをたくさん頂いたので・・・・・・
カレー風味のコロッケを作りました。
30個作って冷凍保存しました。
お弁当にも使えるので便利ですよね。
ねーねにも送ってあげようと思います。
ホクホクでとっても美味しく出来ました?
  

揚げシュウマイ

608obent1605.jpg


最近、ママが週に2?3日社会復帰したので・・・・・
papaとママのお弁当を2個作ります。
今日は、シュウマイをあげました。
カレー風味の煮物・ほうれん草の和え物・エリンギの炒め物・出汁巻き卵です。

お弁当  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
