かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ CATEGORY ≫ 麺類


スポンサー広告  

お昼は天ざるです?

0513lanch.jpg


久し振りに、お蕎麦を打ちました。
やっぱり手打ちはgoodですね?
野菜のかき揚げも付けました。
カリッと揚がって美味しかったです。
麺類   Comments(3)  

手打ちうどん

0417banghan.jpg


深夜からpapaが体調不良で・・・・・・
朝昼兼用でお粥を煮て食べて貰いました。
さて晩ごはんは?お買い物に行くのも億劫なので・・・・・・
強力粉・薄力粉をブレンドをして、手打ちうどんを作りました。
カツオ・昆布出汁でツユを作りました。
残っていた筍の煮物、サツマイモ・新玉も天麩羅にしましたよ。
熱々の釜揚げうどん、美味しいですね?

麺類   Comments(5)  

春パスタ&里芋と海老のグラタン

pasutagulatan.jpg


春のお野菜なばなをパスタにしました。
ベースはぺペロンチーノです。
春の香りがたまりません。
グラタンは里芋と海老を使ってホワイトソースで仕上げました。
年齢的に低脂肪のミルクを使ってます。
里芋がいいとろみを出してくれてます。
麺類   Comments(0)  

年越し蕎麦

soba.jpg


時間的には早いのですが、年越し蕎麦です。
若い頃は(爆)天麩羅蕎麦だったのですが・・・・・・
もう休む前には食べれません!
サッパリとカツオだしでかまぼこ・小松菜・葱で頂きました?
このおどんぶりは、先日自分へのご褒美に思い切って買い求めました。
割らないで大切に使いたいです。
麺類   Comments(0)  

ジェノベーゼ

jenbapasuta.jpg


今日のランチは、ジェノベーゼソースのパスタにしました。
生バジルが収穫できたので、松の実・檸檬・ニンニク・バージンオイル
美味しいお塩をフードカッターで・・・・・・
もっと深みを出すなら、パルミジャーノレジャーノを入れるといいですね。
たくさん作ったつもりだったけれど、2食分で終わりました?
ポイントにトマトを乗せ、暑い日だったので、冷たいパスタに仕上げました。
麺類  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
