かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ CATEGORY ≫ スイーツ


スポンサー広告  

焼いてみました?

lo-lu.jpg

渋皮煮を使ってマロンクリームにしました。
ロールケーキを久しぶりに巻きましたが・・・・・・
クリームがもう少し欲しかったな(爆)

お味は大変秋を感じ、美味でございました?(笑)
スイーツ   Comments(3)  

可愛いチョコ?

chock.jpg

バレンタインは、こんな可愛いシャンパンストロベリーチョコでトリュフを作りました?
BOXもピンクで、papaには不釣合いですよね。(爆)
でも今年はpapaに感謝を込めてです。

我家、3月にお引越しです。
何処へ??? ワタクシの母が待つお家に帰ります。
父が亡くなって31年、一人で暮らしてました。
身体の弱い母が一人でよく頑張って来てくれたと思います。
誰がリスクを多くというと、papaなのですよね。
通勤に45分の電車ですから・・・・・・今まで車で10分ですもの。
快くOKを出し、キッチンのリフォームをしてくれるそうです。
バスは、今年の秋を目標にリフォーム予定です。
在来のバスのリフォームってお高くってビックリです。
お家は20畳の広いリビングを中心に、平屋建二世帯住宅になってます。
いつかはと思い、母が建て直したお家です。
あんじゅとクイーンには、広いお庭も付いて魅力です。
帰ろうと言ってくれたpapaに、感謝でいっぱいです。
DAYもやってくれるそうで、デッキ&フェンスを早急ににーたんとやるそうですよ。
ねーたん&にーたんの新居から、車で7分のスープの冷めない距離でしょうか?
やっと、母に安心した毎日を送らせてあげれると思うと嬉しいです。
でもね、母のお家はすべてのお部屋が納戸部屋化していて、お掃除・処分に大変です。(笑)
ワタクシの荷物も居る物だけ持って、後は処分する予定です。
スッキリ生活が目標のワタクシには嬉しい事です。


スイーツ   Comments(4)  

手作りアイスクリーム?

crimu.jpg

娘が小さかった頃は、よく作りました。
ここ何年と作った事はありませんでした。
低脂肪の生クリームをホイップして、固めにと思い長くしていたら失敗。
仕方なく豆乳の生クリーム&バナナを使って、アイスクリームにしました。
喜んだのはねーたんでした!(笑)
スイーツ   Comments(2)  

ベイクドチーズケーキ

chizucake.jpg


今日は雪の日に来てくれた、ねーたん&にーたんにチーズケーキを焼きました。
ママに代わって、アム&あんじゅとリビングで寝てくれるのですよ。
1ヶ月ぶりにゆっくりベッドで眠れます。
チーズケーキはいつもフードカッターで混ぜるのですが・・・・・・
久しぶりに丁寧に泡立てました。
クリーミーでキメが細かくて満足な焼き上がりです?

スイーツ   Comments(2)  

アップルパイ

pai.jpg


今日は、ばあばとねーたんが車で一緒に来てくれました。
一人暮らしのばあばの近くに、ねーたん&にーたんがいるので安心です。
そんな二人に、昨日市場で紅玉を見つけて煮ておきました。
パイ生地も昨夜作っておきました。
お三時にと思っていたのですが、焼きたてホカホカがにーたんのお土産になりました?
もう少し焼いた方が良かったと思いましたし、練りパイ生地より折り込み生地にすれば良かったかなと反省です。(爆)
お味は美味しかったそうですよ?
スイーツ   Comments(2)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
