かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ CATEGORY ≫ ママのお気に入り


スポンサー広告  

可愛いでしょ

スモールエッグに貼るために、はるまきさんに作って頂きました。
明日からのお出かけに間に合いました。
あんじゅは天使になって・・・・・羽が付いてます。
あんじゅに抱っこされてるのは、いつか来るであろう6代目GRさん。
可愛くって上手く個々の個性が出てますよね。

今日はあんじゅが居たら、命を頂いた第二の誕生日でした。
5年前、脊髄腫瘍と宣告された日です。
10月11日、にーたんとねーたんはこの日を待っていて姓を変更しました。
あんじゅのお誕生日に結婚して又あんじゅの第二のお誕生日に変更しました。
にーたんに感謝しています。

teamamusi-lutwo.jpg

はるまきさんのショップです。
SORA&B
ママのお気に入り   Comments(2)  

新旧交替

ジムで愛用のフィットネスシューズ、この間のエアロビクスのターンで滑って・・・・・・
替え時を知りました。
ずっと何代もナイキだったのですが、このゴールドに惹かれてミズノになりました。
以前はブラック好き、ここ数年はホワイトですね。
又楽しくスタジオで汗を流せそうです。
fitonesshoos.jpg

3月のネイルです。
前回紫系だったので、少し春を意識してピンクのグラディション。
手でも春を感じられますよね。
3neilu.jpg

ママのお気に入り   Comments(0)  

重宝してます

poeli.jpg

小鉢として大変重宝に使っています~
定食の多い我が家にはピッタリです。
わか~いERIさんの物ですが、実用的で丈夫だし・・・・・・
お気入りの陶器達です。
20cmのお皿もお願いしてあって、出来上がりが楽しみです。

poerii
ママのお気に入り   Comments(3)  

馬場さんの陶器

お気に入りの馬場さんの陶器達~
最初に目に留まったのが、大きな直火にもかけれる土瓶でした。
でも目に留まった時は直ぐに購入出来なくて・・・・・数ケ月待ちました。
その後急須と片手土鍋が増えて・・・・・
毎日愛用が、土瓶と片手鍋です。
男性ぽいのですが、曲線が優しく繊細で・・・・・
見た目より軽いですよ~
更新は出来なくてもお買い物には励んでましたね。
お外に余り行けなくっても、ストレスは貯まらないかも?(笑)


babasandobin.jpg
土瓶には、毎日ほうじ茶を沸かしてます。
娘の旦那様のにーたんは、冷たいお茶が好みです。
白マット釉の急須は、大き目なので家族揃っての週末の晩ごはん時に使用してます。

babasankatatenabe.jpg
この土鍋は、夜はお弁当の下拵えに最適~
常時出したままなので、お玉を入れるには丁度なのですよ!

下記のお店でから送って頂きました。
皮製品のお財布はにーたんが愛用、皮の外履きサンダルはねーたんが・・・・・
どんな室内履きを買っても毎日履くとヨレヨレになりますよね。
ワタクシ、皮の室内履きをかってみました。
1ケ月経って、柔らかい感じの飴色になって来てます。
難点は、皮の匂いがきついですね(爆)


器と暮らしものKurumian
ママのお気に入り   Comments(3)  

小さなギャラリー~

mamagalary.jpg

一昨年、クロスを張り替えて綺麗になったリビング。

お写真は、プロのカメラマンさんが撮って下さったものです。
クイーン&アネラ&あなむは、撮ってなかったので揃った所で飾りました。
一番いい表情をしてくれるのは、あんじゅです。
アムリはいろんな注文をしても、どんなポーズでもしてくれます(笑)
一番大変だったのがあなむですね。
じっとしてるのが苦手で・・・・・・
アネラは反対にいい子に座っていればいいのよねって・・・・感じです~
クイーンは両方持っていて、素早く適応できる子です。

オビディエンスのレッスンも、すりぃぴーすは上の通りで・・・・・
一番楽しそうにレッスンするのがクイーンです。
アネラも楽しそうですが、アネラは指示待ち犬でママをひたすら待ちます。
あなむは、なかなか手ごわいですよ~
でも得意な所はすご~いです。
みんな、素敵な子に成長中ですね。

今月、12日は孫犬あなむの家族記念日でした。
18日はクイーン、28日はあんじゅの家族記念日です。
2年・3年・11年と、年月を重ねていい絆が出来て来てると思います。
お話が逸れましたが、家族写真はママの大切な宝物です。
ママのお気に入り   Comments(0)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
