かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ CATEGORY ≫ グッズ


スポンサー広告  

優れもの

komezalu.jpg

ずっと欲しかった、またたびの米とぎザルです。
やっと手元に届きました~
とぎやすくって、お米一粒でも無駄にならず優れものですね。
今までボールでといでいたので、ぜんぜん違います。
またたびって、あの猫さん好きなまたたびです。
お水に浸けると、優しいザルに変身してくれます。
大切に使えば生涯ずっと使えそうです。
昔からある手仕事のザルって理に適ってますね。

yukatwo.jpg

4月に入ってリビングの床を張り替えて頂きました。
以前の物は合板ですぐ傷がついて滑りました。
我が家のワンコさんの、足・腰に負担が掛かるのでコルクマットを敷いて対応してましたが・・・・・・
ばば様が車椅子になってしまって、コルクマットでは車椅子が動きずらくなりました。
以前の床では、耐久も無いし滑りました。
急遽、ワンコとばば様対応の滑らず、耐久性があって、粗相をしても水に強い素材にして頂きました。
床であっても滑らず、回転モップでスイスイ拭けて快適です~

グッズ   Comments(7)  

コルクマット?

kolukumat.jpg

シニアのアムリ&あんじゅ&ばぁばに考慮して、床にコルクマットを購入。
8畳分敷いたら、温かいし滑ら無いので追加注文しました。
結局、20畳のリビングと3畳ほどのキッチンにも敷く予定です。
簡単に敷けるので、期待せずに買ったのですが・・・・・・優れもの。
もっと早く買えば良かったです。

分家のアムハウスにもプレゼント致しました?(爆)
グッズ   Comments(0)  

我が家の愛用品

siralugan.jpg

年月をかけて、三個揃ったシラルガンの圧力鍋。
本当はみんなホワイトが欲しかったな?
最初に買ったのは、真ん中の4.5Lです。
でもちょっと使うには大き過ぎて、イエローの2.5Lを買いました。
大きなレッドの6Lは廃盤とかになると聞いて、毎年お味噌作りの大豆を煮る為に購入。
この6L、おでんを煮るにはいい感じです。
我が家、ねーたんちのごはんも作ってるので全部入ります。
おでんが、15分で出来るのも嬉しいです。
寒くなってくる季節ですから、これから出番は多いでしょうね。

グッズ   Comments(4)  

ガラスのツリー

xmasgrass.jpg

もう12月に入って4日ですね。
クリスマスイブまで20日となりました。
お引越しに必要ないと思って・・・・・まだ前のお家に置いたままのクリスマスグッズ。
何か寂しいなと思って、近くのお店で小さなガラスのツリーを買いました。
キッチンカウンターにピッタリでいい感じです?
お値段もそろそろ値引き価格なので、もう少し買ってみようかな?
気分が少しクリスマスになって、ワクワクしますね。

グッズ   Comments(0)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
