かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ CATEGORY ≫ お外ごはん


スポンサー広告  

冬の味覚?

fugu.jpg

あのりふぐとは・・・
伊勢志摩を含む遠洲灘から熊野灘にかけての海域で漁獲される、700グラム以上の天然トラフグのこと。
志摩の国漁協組合の安乗漁港を中心に水揚げされることから、「あのりふぐ」と呼ばれているそうですよ。
漁は10月?3月までで、三重県を代表する冬の味覚なのですって♪


fugugozen.jpg

週末、志摩まで1時間半かけてランチに行って来ました。
フグ御膳、美味しく頂きました。
フグ御飯・てっさ・土瓶蒸し・フグのから揚げです。
皆さんにお土産は、フグのてまり寿司・巻物など・・・・・
ワンコの皆さんには、新鮮な太刀魚を買ってまいました。
太刀魚、ピカピカで美味しかったですよ?
お外ごはん   Comments(8)  

蟹三昧?

kanimori.jpg
funamori.jpg
1205amoishitwo.jpg

蟹三昧で、お腹いっぱい頂いて来ました。
代表してアムの笑顔を・・・・・舟盛りのお刺身美味しかったですね。

1205kanisonog.jpg

蟹その後、こうなりました?(笑)
お外ごはん   Comments(0)  

同窓会

washoku.jpg


お盆の初日のお昼に、5年ぶりの同窓会に出かけました。
だんだん参加者が減少で、幹事さんは大変ですよね。
でも参加できて楽しかったですよ。
その頃の自分にタイムスリップして・・・・・・
和食は素材が命なのに、残念でした。
殆ど食べれなかったです。
お外ごはん  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
