かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ CATEGORY ≫ 果物


スポンサー広告  

無花果ジャム

ichijiku.jpg


久しぶりにジャムを作りました。
いつもは、オレンジジュースを入れるのですが、今回は無かったので檸檬を絞りました。
後は好みできび糖を入れました。
朝はパンですので、一品こういう物があると嬉しいですよね。
今日は、ラフランスが熟してきたのでジャムにしようと思います。

果物   Comments(0)  

日向夏のゼリー

zeli.jpg


きなこさんから送って頂いた、日向夏を使ってゼリーを作りました。
プルプル感のあるゼリーにしてみました。
ジュシーで美味しいゼリーに出来上がって、大満足ですよ?
これからの季節にピッタリですね。
きなこさん? ありがとうございました!

果物   Trackbacks(0)

マーマレード?

jam.jpg


市場で買った無農薬の甘夏20個で、マーマレードを作りました。
大きいビンが2個、小振りのビンが2個出来ました。
お料理・お菓子作りに活用しようと思います。
手間がかかるのだけど、やっぱり美味しいですよね。


果物   Comments(0)  

国産ネーブルオレンジdeマーマレード

ne-bulu.jpg


年末に頂いた和歌山産のネーブルオレンジ十数個、マーマレードにしました。
負傷した手がまだ痛いのだけど・・・・・頑張りました?(笑)
好きななジャムは、一番はラフランスか無花果かな。
二番が無くって三番目がマーマレード!
手間が掛かる分、美味しいですよね。

果物   Comments(3)  

大好きな柑橘類

orange.jpg


昨日バーバのお家で収穫した檸檬です。
お顔は美人ではありませんが無農薬です。(笑)
アム&あんじゅのごはん、これからの年末・年始のお料理に重宝しますね。
オレンジは和歌山の伯母から送られてくる、国産のネーブルオレンジです。
これでマーマレードを作ろうと思います。

yuzu.jpg


同じ柚子でも種類が違うとこの通りです。
小さい物はバーバのお庭で、大きい物はバーバのお友達から頂きました。
今年最後のお風呂に、大きい柚子を使おうと思ってるのですよ?
果物   Comments(3)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
