かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ CATEGORY ≫ キッチングッズ


スポンサー広告  

Newケトル? おやかんです

yanagsouli.jpg

シャンタールのハモニカ音のホワイトのケトル、捨てました?
papaが年末に落として・・・・ホーローが剥げてしまった。
いつもホーローを壊すのは、papaですよね!
ホーローも重いとか、ケトルにお水を入れにくいと文句を言っていたので・・・・・・
使いやすくて軽い、柳宗理の艶消しタイプのおやかんにしました。
使い勝手は大変いいそうですよ?
沸かす頻度はpapaが一番ですから、長年ホーロに文句を言ってたので良かったかな。
キッチングッズ   Comments(6)  

取り換えました?

labase.jpg

新しい年に向けて、ザルとボールを取り換えました?
la baseのステンレスのザルとボールです。
柳宗理の物と思っていたのですが、ブログ友のロモさんお薦めの品です。
ザルとボールが重ねられるので、使いやすさ収納に便利ですね。
ザルの網目も大変美しいです。
古い物は、ひるが野のかりん亭2号店で使う予定です。

olympus.jpg

papaからのXmasプレゼント?
愛用はCanon kissX3、使っていて大好きな一眼レフです。
手軽に撮れる物が欲しくって・・・・・・
OLYMPUSマイクロ一眼レフ、頂戴しました!
でもやっぱりCanonが撮りやすいですね。
バックに手軽に入れれるのが、OLYMPUSかな。
papaありがとう?

キッチングッズ   Comments(3)  

毎日愛用?

lukukatate.jpg

この22cmの大きなルクルーゼの片手鍋、ラストルクで買ったものです。
毎日、我が家のワンコさんのごはん作りに活躍です。
以前は、ジャムを煮たりに使ってたのですが・・・・・・
ジャム作りは、赤いルクになりました。
片手鍋ですが、片手では重くって持てません!
使いずらい反面、可愛さで使ってます(笑)
使ってあげないとルクさん、たくさんあるのですもの。

キッチングッズ   Comments(4)  

念願の・・・・

newokama.jpg

暑い頃お願いした、雲井窯のごはん鍋が焼きあがってきました。
これで、寿司ごはん・炊き込みごはんが美味しく炊けますね。
念願の5合用が届いて嬉しいです。

前回の2合用が黒だったので、5用は赤に致しました。
やっぱり存在感がありますね。
キッチングッズ   Comments(3)  

はまってます?

teapot.jpg

ワタクシよりpapaの方が、はまってるのですけれど・・・・・
よく伺うお店で中国茶が頂けます。
とっても気に入ってしまって、この間のレストランマーケットで茶葉を2種類購入。
ガラスの器で頂いてますが・・・・
papaはマイボトルにコーヒーでなく、中国茶を持って出勤してます(笑)
健康にも良さそうなので・・・・・安心(コーヒー好きで)

そんなpapaがスタバで、ワタクシにもマイボトルを買ってくれました。
ジム用はスポーツドリンクだし、お弁当用のポットは専用だったので嬉しいです。
ワタクシ、ピンクよりレッド大好きな色です。
冬使用なので春になったら、又考えます(爆)
キッチングッズ   Comments(2)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
