かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ CATEGORY ≫ おばんざい


スポンサー広告  

お薦めはきゃらぶき

0506banghan.jpg


今夜のお薦めは、山フキを煮たきゃらぶきです。
あつ?いごはんのともですね。
この季節の大人の味かな?
厚揚げの煮物・ほうれん草の胡麻和え・カボチャの煮物・鯛の塩焼き
お味噌汁(大根・油揚げ)
おばんざい   Comments(2)  

定食です?

0418banghan.jpg


papaは、普通食を食べられそうですが念のため・・・・
コッテリは注意なので、おばんざい定食となりました。
車麩の煮物・ほうれん草の胡麻和え・新じゃがの煮物・塩鮭・お味噌汁
普通にごはん粒が食べれて嬉しそうでした?

おばんざい   Comments(3)  

今夜はおばんざい

obanzai.jpg


手作りの切り干し大根を、人参・京揚げで煮ました。
とっても素材が生かせて美味しく煮えましたよ。(笑)
かぼちゃも煮てみました、ほっこり煮えて満足です。
もう一品は、モヤシと胡瓜の和え物(胡麻油・塩コショウで和えました)
おばんざいって何かホッとしますね。
おばんざい   Comments(0)  

青梗菜の炒め物&ひじきの煮物

chingensai.jpg


今夜はメインが、カレの煮魚です。
お友達の所で見て美味しそうと思って、ひじきを煮ました。
ひじきって美味しいですよね、甘さを押さえて素材をいかしました。
青梗菜は今日の市場で、農家のおばさんから頂きました。
青梗菜とイカのゲソで塩炒めにしましたよ。
おばんざい   Comments(0)  

一人ごはん

mamaghan.jpg


papaが朝からダウンです。
ピーさんとゲボさんで、明け方大変だったようです。
朝一番に病院にGOでしたよ。
腸炎の風邪でノロウイルスの疑いがあるようです。
さあ?大変で、WCと洗面所のお掃除をしました。
タオルもみんな殺菌消毒をして、紙タオルを使い捨てにしました。
papaはマスク使用で安静です。
本日、絶食・絶水なので寂しく一人ごはんです。
いつか、こんな感じで一人になるのかと思ってしまいました。
簡単に済まそうとも思ったけれど・・・・・・
自分のためにごはんを作りました。
メニューはお野菜中心で、春菊の胡麻和え・レンコン煮・カリフラワー等のピクルス
厚揚げの焼いた物

おばんざい   Comments(0)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
