かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ

TOP ≫ CATEGORY ≫ 肉


スポンサー広告  

チャーシュー

cha-shu.jpg

シルバーウィークを、お山で過ごす為に焼いた物です。
papaのみなので、肩ロースにしました。
パンに挟んだり、一品になったりで・・・・・・重宝しましたよ。

チャシューのレシピは、お友達に教わったものです。
赤味噌地方のpapaには、嬉しいお味噌味ですね。

   Comments(0)  

焼き餃子

0529banghan.jpg


本当に久しぶりに、お肉の日です。
薄切り豚肉50g程をフープロでミンチにしました。
お野菜は、白菜・生姜・ニラ・大葉です。
お肉が少なめなので、フンワリの出来上がりです。
厚揚げの煮物・ほうれん草の胡麻和え・スナップエンドウ&トマト
レンコンのきんぴら・お味噌汁(豆腐・ワカメ)
   Comments(5)  

パスタ(ミートソース)

0509banghan.jpg


今夜は、コトコト煮たミートソースです。
papaが大好きなんですよ?(笑)
人参・セロリー・玉葱・ピーマン・トマトのホール缶・ニンニク
牛ミンチ・赤ワイン・香草(バジル・ローズマリー・タイム・オレガノ)
パルミジャーノレジャーノをかけて頂きます?
ポテトグラタン・お友達から頂いたスナップエンドウ
先日焼いてフリージングしてあった、こうぼのフランスパン
   Comments(3)  

とうふハンバーグ

0508banghan.jpg


今夜は、久し振りにお肉です。
お豆腐を入れてハンバーグにしました。
ソースは、お醤油味のあんかけです。
大葉とおろし大根で頂きました。
お薦めの一品は、新人参のサラダです。
お友達のママが作ってみえて、参考にさせて頂きました。

koubopan.jpg


以前に作ったオレンジピールを使って、ハードなこうぼパンを焼きました。
オレンジピールとナッツを入れてみました。
オレンジピールがいい香りでgoodでした?
   Comments(4)  

今夜はとんかつ

0404banghan.jpg


久し振りに、とんかつを揚げました?
papa大好きなんですよね!
花冷えで寒いので、ホウレン草&ジャガイモのクリームスープ
大学芋(揚げ物のついでに)
春キャベツ&卵炒め(いり卵とボイルキャベツを塩コショウで和えました)
アスパラ&ブロッコリーのボイル(ブロッコリーはバージンオイル・塩・コショウ)
   Comments(3)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
