かりん家のレシピ

ママが作る身体に優しいレシピ&キッチングッズ


スポンサー広告  

GWは

家族揃って、お山のお家にGWは出かけました。
先発は、アネラ&アナムです。
後発は、トレーラーを引っ張って珍道中でした。
アムリ&クィーンは、ゆっくりやって来ました。
お山は、マイナスの朝で寒かったです。
チムニーとストーブ、湯たんぽが大活躍~
でも、家族揃って今年もGWを過ごせてしあわせですね。

にーたんには、デッキの修理が待っていて・・・・・ご苦労様。
帰りは、屋根の掃除と大忙しでしたね。
パパとママの仕事は分担されて随分ラクでした。
今年から、我家は代替わりですね。

滞在中は、お蕎麦屋さんにランチに行ったり、お気に入りのパンを買出しに行ったり・・・・・
papaの大好きなホームセンターにも足を運びました。
お昼寝を楽しみ、村営のお風呂に入り、のんびりした時間を楽しみました。

昨年は、あんじゅが居たけれど・・・・・・
一緒の時を大好きな所で過ごせて良かったと思えます。
日々の暮らし   Comments(1)  

Newしまかぜに乗って

近畿日本鉄道の3月にできたしまかぜに乗って・・・・・伊勢志摩の賢島に行って来ました。
papaもお休みをとって楽しんできましたよ。
貸し切りのしまかぜだったので、車内の散策もできました。
新幹線のぞみのグリーンよりも快適でデラックスでした(笑)
でも一度乗れば充分です~
shimakaze.jpg
P4170485 (300x225)

目的はもうひとつ、志摩観光ホテルでのランチです。
昔ながらのオーソドックスなフレンチを頂きました。
ワタクシには、量的に多すぎました。
前菜・スープ・メイン・デザート、ボリュームタップリでお腹もいっぱいでした。
agowan.jpg
zensai.jpg
P41705<br />01 (300x225)
su-putwo.jpg
awabi.jpg
niku.jpg
deza-t.jpg

食後は、英虞湾の遊覧船を一時間ほど楽しんで、普通の近鉄特急に乗って帰りました~
yuransen.jpg
日々の暮らし   Comments(0)  

大好きなパープル

4月新年度ですね、午後から桜散しの雨。
まだ暖房機は必要のようですね(笑)

キレイ系パープルのグラデーション、ウォーターマーブルのアート。
ラインストーンをアクセントに、お洒落で素敵なスミレ色のネイルです~
ウォーターマーブルのアートって、描くものと思っていたので驚きでした。

201304neilu.jpg
日々の暮らし   Comments(0)  

春ですね

いつの間にか、庭にも春が訪れてます。
ばぁばが植えたすいせん、苺、ムスカリと綺麗に咲きました。
主がいなくても、毎年家族を楽しませ、心を和ませてくれます。
2013suisen.jpg
201303ichigoha.jpg
201303musukali.jpg

日々、酵母パンを焼き、季節の果物でジャムを作っています。
今は、添加物のないクリームチーズがマイブームです。
201303pan.jpg
日々の暮らし   Comments(0)  

遅れてUP

2013age.jpg

2月26日、あんじゅの13回目のお誕生日。
ねーたん&にーたんから、あんじゅにこんな可愛いフラワーケーキが届きました。
主のいない初めてのお誕生日、居なくってもこうしてお祝いしますからね。
12月もババさまのお誕生日をお祝いしましたから・・・・・
ずっとこうして続いていくと思います。
家族で賑やかに楽しく過ごす、我家のモットーです。
健康で笑っていられることが、しあわせと思います。
ババさま、あんじゅは、いつも見ててくれると思うのですよ。
泣いていたり、沈んでいることはきっと望んでいないと思います。
綺麗なものを見たら美しいと感じ、美味しいものを頂いたらしあわせと感じたいです。
自分に正直に、謙虚に老いていきたいですね。

2013ikanago (250x167)

春の訪れを知らせる、小女子魚が始まりました。
今回で3度目の今年のいかなごのくぎ煮です。
作っても作っても食べ手が早くって・・・・・追いつきません(笑)
ごはんの友にピッタリで、ごはんが一杯余分に頂けます。
ねーたんからママが作れなくなったら困るの要望で、詳しいレシピを作りました。
食べ手から作り手にとは、大変嬉しいことです~
日々の暮らし   Comments(0)  
プロフィール

かりんママ

  • Author:かりんママ
  • アムリ&あんじゅのママ
    お料理大好き?
    好きな場所は、キッチン!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered
